※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、母乳から哺乳瓶に移行したいが、拒否される。練習方法やコツを教えてほしい。母乳実感の哺乳瓶を使用中。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子のママです^ ^

今まで完母でしたが、預けたり外出した際のことを考えて混合に移行しようと思い、まずは搾乳したものを哺乳瓶で与えてみましたが、哺乳瓶を舌で押し出してしまい飲もうとしません、、、。
あまりお腹が空いていないのかと思い、試しにおっぱいをあげてみたら普通にゴクゴク飲んでたので哺乳瓶が嫌なのかな〜と(;_;)

もっと早く練習していれば良かった!と後悔してもしょうがないのですが(笑)、みなさん哺乳瓶どうやって練習しましたか?コツとかありますか?
ちなみに哺乳瓶は母乳実感を使っています。

コメント

はるか

乳頭保護器使うと
もしかしたら哺乳瓶も吸ってくれるかも

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    乳頭保護器使ったことなかったです!試してみます^ ^!!

• 8月9日
トマト

現在全く一緒の状況です😂
生後1ヶ月ごろはたまに哺乳瓶でミルクをあげていましたが、最近はミルクを作るのがめんどくさくておっぱいばっかりあげていました。
近々、姉や友人の結婚式があるためミルクを飲めるようにと久々に哺乳瓶でミルクをあげてみると舌で押し出して拒否!搾乳した母乳もダメでした😭

今は機嫌のいいときに1日に何度か哺乳瓶で飲む練習をしていますが…
なかなか、うまくいきません😂

• ままり

ままり

母乳出てると、ミルク作ったり哺乳瓶消毒とか億劫になっちゃいますよね😂習慣的に使うしかないんでしょうね💦おたがい頑張りましょう😊!
    コメントありがとうございました!

• 8月9日