※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non♡
妊娠・出産

アトピーとアレルギー体質が心配。赤ちゃんに遺伝する可能性は?妊娠中の食事など気を付けることはある?

私が幼少期からアトピーで現在もそこまで酷くはないですが薬は欠かせないといった感じです。それに加えて、鼻炎、花粉、猫、ハウスダスト、ダニ等々アレルギーテスト総ナメするくらいのアレルギー体質です🤧💦対して旦那は全くの健康体です👦🏻産まれてくる赤ちゃんに遺伝する可能性は高いですよね?女の子なのでせめてアトピーだけは遺伝しないでくれたらなと思っているのですが…😣妊娠中でも、食事などで気を付けられる事がもしあれば教えて欲しいです。

コメント

mi1♡

親に何らかのアレルギーやアトピーがあると90%くらいの確率で子どもにも出ると前にテレビで見ました😭💦

うちも旦那が花粉症、私がアレルギー性鼻炎持ちもあってか息子は卵アレルギーです…

一概に言えないでしょうが、、周りでもやはりアトピー持ちの親だと子も肌が弱いとか花粉症酷いと子もアレルギーあったりとけっこー事例見てます💦何かしらでるんだなーと思いました😭😭

なんともないと良いですね😭💗

• non♡

non♡

90%ですか…😂💦💦
    食べ物アレルギーだと食事も大変そうですよね(>_<)
    私も何かしら症状が出るのだろうと今から覚悟しておこうと思います😟

• 8月10日

私も同じ感じです!
私の事?って思うくらいでした(笑)

ちなみにうちの娘は
今現在、アトピーとは
言われてませんがアトピー
っぽい感じはしてます。

皮膚科でもらった
保湿剤を毎日塗り塗りしてます。

• non♡

non♡

自分がアトピーだと他人のアトピーも軽くても気付きやすいですよね…(笑)
    赤ちゃんからステロイドとか処方されることもあるんですかね😭

• 8月10日
みか

私も幼少期からアトピーで妊娠して酷くなりました(o_o)
赤ちゃんに遺伝は避けられないので、産まれた後のことを考えてます!
例えば、肌に触れるものはつねに清潔に、空気洗浄機を買ってハウスダストや花粉症を防いだり、お風呂上がりの保湿ケアをしっかりしたり(><)

• non♡

non♡

私も妊娠して顔とかにまで出てきてぎゃーって感じでした😣😣
    そうですよね、出来るだけのことは私もやろうと思っています!ありがとうございます😊

• 8月10日
ぺんちゃん

私が花粉・ハウスダスト・喘息持ちで
夫がアトピーで…😅

生まれてきた子は肌が弱いですが
乳児湿疹出た瞬間すぐアレルギーの専門医に行き、悪化しないようにしました!今も定期的に通い、アトピーにならないようにしてます。

家の中には空気清浄機、布団乾燥機に、布団掃除機、加湿器には殺菌作用のある液体を入れたりしてます。
あとは洗剤は息子も大人も赤ちゃん用に変えてみたりもしました。

• non♡

non♡

アレルギー専門医ですか💡なるほど。私も近場で通えそうな所を探してみます!
    殺菌作用のある液体なんてあるんですね!初めて知りました🙄とても勉強になります。ありがとうございます!!

• 8月10日
Rchan♡*゚

私もアトピーですが前にテレビで今3人に1人くらいアトピーらしいですよ!
私きょうだい5人ですがそのうち4人アトピー&喘息持ちです。
今そんなに珍しいもんでもないみたいなのでもしアトピーだとしても小さいうちからケアしてあげればそこまで問題ないと思いますが私腕が結構酷くて黒ずんであと残ってしまい何年経っても治らず恥ずかしくて未だに夏なのに半袖が着れないので何ともないといいですね😓
ちなみにうちは私も旦那も肌は弱いのですが今のところ娘の体にアトピーらしいものはありません!
小さいうちに油物のお菓子などを食べるとアトピーになるとお母さんが言っていたのでお子さんがもうちょい大きくなったら食べ物などを気にしてあげるといいと思います!

• non♡

non♡

今そんなに多いんですね!
    私も関節のあたりなんかは色素沈着してしまってどうしようもないです、、。
    なってしまったら仕方ないですが、お布団などを清潔に保ったり出来るだけのことは頑張ろうと思います😊

• 8月10日