※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

パンツのサイズは6ヶ月ごとに測り、サイズアウトした時期も知りたいです。

お洋服をセパレートにしようと思うのですが、パンツを大体6ヶ月〜だと何センチをはかせてましたか?また、サイズアウトしたのはどのくらいでしたか?

コメント

8ヶ月で80着せていましたが、長いので折っていました😊
今はやっとちょうど良いくらいです🌟

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね♪
    参考にさせていただきます(^^)ありがとうございました😊

• 8月9日
りぃ

身長体重にもよりますが夏物の短パンや七歩丈なら80でいいと思いますよー70ってあんまり売ってないですし。

うちの下の子が2月生まれで、生後半年で8キロ超えのムチムチちゃんでしたが、去年夏にかったお洋服が今年も着れてます。

ベビー服って70も80も身幅やウエストはあまり変わらず長さだけなのでw

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね♪
    それは知らなかったです💦
    うちの子もそのくらいの体重で 笑
    80で買ってみます(^^)
    ちなみに秋冬も80位でしたか??

• 8月9日
  • りぃ

りぃ

秋冬は80のお下がりを大量貰えたので80でしたw
    11月ごろは凄く長くて二回くらい追ってたんですが、2月3月にはちょっと長いかなー?くらいになってたので70買ってたら小さかったと思いますねー。

あと、これは長男の話ですが、我が息子はチビでしたがほんと頭が大きくてw70はもちろん、80でも、トップスはホック外しても頭が入らない!って事が多くてw頭が入るかどうかでお洋服選びしてましたw

• 8月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

やはり2.3月まで考えると80くらいがいいですね♪
    うちの子も頭でかいのでそのへん考えて買います(^^)
    ご丁寧にありがとうありがとうございます😊

• 8月9日
新米ママ

今、6ヶ月で多分7キロちょっとです。
70でちょうどで、80だと少し大きいけど、半袖半ズボンなので、特に気にはなりませんが、ボカボカ感はあります!笑笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

それもまたかわいいですね❤️ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!

• 8月9日