※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
その他の疑問

男の子の名前で、大って字をトと読む子たまにみるのですが当て字なんで…

男の子の名前で、大って字をトと読む子たまにみるのですが当て字なんですか?
ネットでみてもトって出てこないのですが…💦
知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

詳しくはわかりませんが、大を『と』とは読みませんので当て字だと思います。
流行りとかで『と』と読ませる人がいらっしゃるんではないでしょうか?

昔、学校で『名前の読みは何でもいい。例えば、太郎とかいてハナコという読みでもいい』と先生に聞いたことがあるので、何でもありだと思いますよ(^^)

deleted user

当て字ですよ( *`ω´)

deleted user

私の弟はそれで読む名前です!
よく読めないって言われてます。

Mami_26


ありがとうございます!
当て字ですよね…周りに結構いるので不思議でした!