※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

里帰り中で、まだ4日目なんですけど、実父と合わないので、2週間検診が…

里帰り中で、まだ4日目なんですけど、
実父と合わないので、2週間検診が終わったら、
帰ろうか悩んでいます。

赤ちゃんは、夜泣きもほとんどなく
私自身も楽しく子育てできているのですが
毎日一緒に食べる晩御飯など
ストレスすぎてしんどくて。。

1番心配なのが、買い物です😰
家の横にスーパーがあるのですが
少しだけなら、大丈夫ですかね?

コメント

ちぃ

家の横なら大丈夫ぢゃないですかね?それか、旦那さんに少しの間お願いして、1週間分買いだめするか、ネットスーパーも今は便利ですよ😊

• は

旦那さんに、頼むっていう考えなかったです!!そうします!!ありがとうございます🎵

• 8月9日
たろちゃん

ネットスーパーを利用するか、
もしくはご主人さんがいるときに赤ちゃん見ててもらって買い物に行くとかはどうですか😊?

私は産後すぐはまだ傷が痛かったので買ってきてほしいものを主人に伝えて買ってきてもらってました😄

• は

旦那さんに、赤ちゃん見てもらって買い物ですか!!その考えもなかったです(笑) ありがとうございます!✌️

• 8月9日

私は産む前から里帰り中で、実父が嫌いなので産んだら早めに帰ろうと思ってます。

一人目の時も里帰りで子供が寝なくて大変だったので我慢して実家に居ましたが凄いストレスでした😓

買い物なら旦那さんが休みの日に預けといて週一でまとめ買いでも出来るので、私なら帰ると思います!

• は

やっぱり、早めに帰りたいですよね😰

旦那さんに預けたり、買って帰ってもらったりの考えがなかったので、そうしてもらいます!!ありがとうございます🎵

• 8月9日
あきあめ

ストレスないことが一番なので、私なら帰ると思います。

買い物は、産後は無理しない方がいいと思うので、ネットスーパー利用してました。
ほかに頼める人いないなら、行っても近いし良いかなと思います。
新生児期でも、上にお子さんいるご家庭だと、連れ出すこと多少あると思いますし。。
ただ、慣れてないし首の座ってない赤ちゃんと買い物した荷物持って帰るのも大変だと思うので、できる限り旦那さんに頼みます。

• は

ありがとうございます!旦那さんに頼んで、帰ろうと思います!!

• 8月9日
にっしー

私は今でも週一、
旦那の休みの日に
スーパー行ってます!
やっぱ今の時期暑いので
1人でベビーカーで外に
連れ出すのは気が引けて😫😫