※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
子育て・グッズ

4ヶ月頃の赤ちゃんにバンボを使うか迷っています。使う期間が限られているので、メルカリで安く買おうか考えています。バウンサーから脱走したという情報もあり、ベルトとテーブル付きの方がいいか知りたいです。

4ヶ月くらいの頃バンボ使いましたか?
購入を迷っています。
使う時期も限られていると思うので買うならメルカリとかで安く買おうかと思うのですが、ベルトとテーブル付きの方がいいでしょうか?

使ったことある方の感想が知りたいです😊
ちなみに
生後4ヶ月4日
くびすわってる
寝返りできる
寝返りがえりはたまに
四つん這いになって腰を前後に動かす
ずり這い?なのかよく移動してる
バウンサーは嫌い
吐き戻しが多い(1人で寝かせておくとすぐ寝返りして吐く💦)

こんな感じです。
ネットでバウンサーから脱走したという書き込みを見たりしたのでどうなのかなと思っています。

コメント

𓃰

その頃は使っていませんでした。
首座りから使えると書いてありますが、腰が座ってからの方が見ていて安心です( ¨̮ )︎︎腰座り前だと前に倒れてきてお腹が苦しそうでした💦吐き戻しが多いとのことなので、もしかしたらバンボでも戻してしまうかもしれません🤢

ままり

腰が座った頃から使いました。
ベルトはついてる方がいいです。
私は友人からのお下がりだったのでベルトなしのテーブルのみでしたが、ベルトなしだと(テーブル設置しても)脱走しました😅
脱走するまでは離乳食の時や私一人でお風呂に入れる際に私が先にシャワーしてるのを脱衣場で待たす時に使ってました。

もんฅ ΦωΦ ฅ

𓃰さん✨
ゆみさん✨

回答ありがとうございます☺️

やっぱり腰座ってからの方がいいんですね😅
寝かせておくとなかなかじっとしててくれなくて、寝返りして吐く。
バウンサーに乗せても5分くらいは大人しくしててくれるんですが、嫌になってギャン泣き。
こんな感じなので家事もままならなくて😅
購入は腰が座ってから考えることにします!

ありがとうございました😂