※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍓
産婦人科・小児科

米子市に住み始めた女性が子宮がん検診の産院を探しています。出産費用や設備も気にしています。おすすめの病院や個人産院を教えてください。

こんにちは 😊✨

4月に米子市に住み始めたばかりで
わからないことばかりなので
いろいろ教えていただきたいです 😭✨

子宮がん検診に行こうと思っているのですが
みなさんのおすすめの産院や病院を
よろしければ教えていただきたいです 👶🏥

いろいろ調べたり口コミを見たり 、、、
しているのですがなかなか決められずで 😭
みなさんのご意見をお聞きしたいです 😊✨

今回は子宮がん検診なのですが
今後妊娠した場合のことも考えています 🏥

先生も看護師さんも事務の方もとても優しく
お話のしやすい方だと嬉しいです 😭💕

出産費用とか出産して貰えるものとか
お部屋が綺麗でよかったとか
子どもががいるので
お部屋でも面会が出来る場所かどうか 、
洗濯と乾燥が無料とか設備がよかったなど
いろいろ教えていただきたいです 🙇‍♀️✨

今回の出産は個人産院さんで
休日で時間外だったのにも関わらず
全く手出しなくお金が返ってきたので
出産育児一時金でおさまる産院病院があれば
教えていただきたいです 👶🏥

よろしくお願いします(^O^)💕

コメント

えむえむ

出産経験はないですが、鎌沢マタニティクリニックに色々お世話になりました( ˘ᵕ˘ )
入院経験がありますが、受付や看護師さんもとても温かく優しい方々ですよ!院長先生は端的に大切なことを伝えてくれて、適度な距離感で私には好印象な方です。
参考になれば嬉しいです。質問等あればお答えします💕

禰豆子✨

ミオファティリティクリニックで出産しました(*⌒▽⌒*)
ご飯は美味しいし
貰える物はボディークリームやボディーソープとかでした☆。.:*・゜
洗濯は無料でしたよ(*⌒▽⌒*)
出産費用は41万くらいで
一時金使って収まりました(*⌒▽⌒*)

あいぽん

一人目はミオ、二人目は長田産婦人科で出産しました👶
私はどちらの病院も特に不満はないですが、ミオは母乳育児を推進していて、ミルクを足さない方針で一人目ということもあり、最初の方は赤ちゃんが満足するほど母乳が出ず、寝てくれなくて眠くて眠くて辛かったです😂
でも、その分、母乳はしっかり出るようになったのでよかったかなと思っています☺️看護婦さんとかの母乳育児に関する知識もしっかりあるように感じ、できれば完母でいきたかったので、任せてたら安心という安心感もよかったです✨
一方、長田産婦人科は完母でいけるようにサポートをしてくれましたが、ミオよりゆるいかんじがしました!母乳が軌道にのるまでは気軽にミルクを足してくれ、赤ちゃんは寝てくれたので私は寝ることができ、一人目である程度母乳が出る基盤などができていたので、そのサポートの仕方はとっても自分に合っていてよかったです☺️あと、上の子がいても面会もできましたし、不自由なく入院生活を送れました✨
そして、費用の面ですが、ミオは先生が変わり、費用がぐんとあがったらしく、先生が変わってからミオで産んだ友達はスピード出産で何も問題なく、普通に退院して手出し十万だったみたいで、びっくりしてました😮
私はミオは先生が代わる前だったので、手出し一万以内、長田も一万円以内でした☺️
やはり違いはありましたが、どちらもよい病院でそれぞれで産めてよかったなあと思っています✨
長くなりました💦

まい

私は鎌沢マタニティークリニックで出産しました ☺︎❤︎
スタッフさんも優しい方ばかりでとても居心地が良かったです!!
先生も最初は少し冷たいなと感じましたが、質問すれば丁寧に答えてくれますし母親と赤ちゃんのことを一番に考えてくれいい先生だなと思いました。
会陰切開をしましたが縫合がとてもうまくあまり痛くなかったです 🙂
病室も個室と大部屋があり、個室は1日プラス3500円でしたが、ソファーなどもありのんびりでき広いなと感じました。
家族であれば面会はできると思いますよ〜〜!
退院時に貰えるものは、ミルクのキューブタイプとボディソープ、おしりふきなどが貰えました 🐥
費用は、日曜日の夜間から入院した為か3万円程の手出しでした ☺️

あず

長田産婦人科で出産しました。
先生も検診中からとても優しく、質問には丁寧に答えてくださってましたし、看護師さんたちも忙しい中でも優しかったです。
入院中のご飯はとても豪華で感動しました。豪華と言ってもステーキやオマール海老などが出るわけではなく、普通の食材をふんだんに使って、とても手の込んだお料理が出ました。私的にはステーキなどのお祝い膳が出るよりも嬉しかったし、美味しかったです。もう一度産むときは是非長田でと思ってます。
上の方が書いていらっしゃるように、母乳が軌道にのるまではミルクを足してました!でも退院する頃には要らなくなってました!
その辺は臨機応変に助産師さんがアドバイスしてくださるので、とても助かりましたよ‼️
あとは、退院の時に貰えるプレゼントは4種類くらいから選べました。子供の食器セット、おくるみ、洋服、ぬいぐるみ?だったかな??私はアンパンマンの陶磁器の食器セットをいただきましたよ‼️
その他にもたーくさんオムツやミルクの試供品など貰えました。あと、後日郵送にはなりますが、赤ちゃんの初の産声を録音したCDも作って貰えました‼️

お金は私は日曜日の深夜入院して、日曜日の朝に産んだんですが、手出しは1万円くらいでしたよ‼️

あと、全室個室なのでそこはすごく良かったです‼️

次産む時も絶対長田がいいなーと思ってます!

あゆ

こんにちは😃

私はミオで出産しました✨
助産師さん看護師さん良い方ばかりでしたよ。
私が検診に通ってた時は1人態勢だったので出産等入ると外来がストップしてしまうので、待ち時間が長い時もありました😂そのためか混んでる時の検診は流れ作業的な感じで先生も淡々と進める感じでした💦ただ今は先生が増えたそうなのでそれも解消するかもしれません。

出産に関しては私は緊急帝王切開だったとのでかなり高額だったので参考にはならないかもしれません💦
ただ申請すればいくらか戻ってくるのでそのやり方も事務の方がすごく丁寧に教えてくださいました✨
もらった冊子にはたしか45万〜と書いてあったので普通分娩でもいくらか手差し必要だと思います。
個室だと別途費用かかります。
大部屋だと費用かからなかったです。

あと母乳育児推進なので、粉ミルクは極力出さない方針なので出産当時は母乳がなかなか出ず体重も増えず苦労しました💦
でも助産師さんが親身に話を聞いてくれるのでとても助かりましたよ😊

ミオはご飯がとても豪華で美味しいです✨
あとマッサージが1回受けられます❤️
フットか肩か選べましたよ👌
出産のお祝いで貰えるものはお昼寝用のミニ布団かマッサージオイル、シャンプーなどのセットか選べました😄

2児のママ

彦名クリニックで2人目は産みました!
新しくできた病院なのでとても綺麗でしたよ!
分娩室も入院中の個室も綺麗だし子供も面会できました!ソファーベッドが部屋にあるので旦那さんも泊まれます!ご飯もオシャレで美味しかったです😌
入院中に使用していたオムツ、おしりふきは退院時もらって帰れます!ハンドクリーム、ハンドタオルもありました!あとはお祝いとして病院から離乳食の食器セット、フード付きバスタオル、木の馬の人形、おくるみの中から1つもらえました!
担当してくれた助産師さんから、子供の写真、足型、メッセージが書いてあるカードもプレゼントとしてもらいました!
出産費用は45万〜なので最低でも3万は手出ししないといけないと思います!私は3万で収まりましたよ!
先生も看護師さんも受付の人もみんな優しかったです!!

うさまま🐰💜

3人目まですべて長曽です( ¯꒳¯ )ᐝ

個室でお部屋も綺麗です(*^^*)シャワー室、トイレもありそれぞれ別々に!♡お部屋には必要なもの全て揃ってます♡お部屋にはタマノハダというシャンプーやボディーソープのプレゼントがあり産後癒してくれます♡また空気清浄機もあり、とても便利でしたね♪

洗濯機と乾燥機無料です(* 'ᵕ' )!
ここのご飯のパンがとっても美味しいです(´・ω・`)💛❤💙もちもちふわふわ…(๑•ω•๑)♡
プレゼントで産後は、ベビー服・おくるみ・バスタオルなどなどから好きなのひとつ選べましたね゚。*♡

こじんまりした感じが好きなら長曽おすすめです(∩ω∩*`)もちろん面会もできます、夜の8時までですね♪ϋ♡
お部屋には柔らかい椅子もあって、ベッドにも返信できるものなので、面会に来た方も横になりたかったらなれます♪(・ω・)♪

自分に合ったいい産院みつけられるといいですね💕( ◜◒◝ )

ちなみにお産では数万手出しだったとおもいますが全然困らないくらいでしたʕ•̫͡•ʔ🎵