※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

出産後退院しました。乳首が扁平型で保護器を使用中。同様の方は保護器を取るのはいつ頃でしょうか?コツはありますか?

出産後、昨日退院しました。
入院中から母乳はよく出ており、母乳のみで授乳しているのですが、私の乳首が恐らく扁平型?の様で現在メデラの保護器を毎回使用しています。
保護器無しでは吸いにくいのかすぐに泣いてしまいます。
まだ生後9日で口の大きさや吸う力も強くは無い時期だと思うのですが、同じく扁平型の方はどのくらいで保護器が取れましたか?
またコツはありますか?

コメント

たんぽぽ

あたしもメデラ使ってます!
今はもう付けなくても大丈夫っちゃ大丈夫なんですけど、ついてる方が赤ちゃんも飲みやすそうなので付けたり外したりしながらです💦

• ピピ

ピピ

ありがとうございます😊
    うちはまだまだくわえてくれなくて💦
    気長に頑張ります!

• 8月11日
りょうこ

わたしのおっぱいも扁平型で出産直後は保護器使ってました!!

助産師さん曰く、最初は赤ちゃんも吸うことが下手くそなので、最初吸わせるときに保護器なしで吸わせてから保護器付けてねー!!乳首もそのうち伸びてくるし赤ちゃんも飲むのが上手になってくよ〜。根気よく吸わせることが大切だよ!!
って言われ、そのようにやっていたら退院の頃には直母でいけるようになりました!

ガチガチにおっぱいが張っちゃって乳首が吸えない状態でもすこし乳首マッサージしてから、とりあえず直母で吸わせてました!!

• りょうこ

りょうこ

あ、退院後も直母でも吸いずらい状態が続いてましたが、保護器を購入してなかったので、直母で頑張っていたらそのうちに乳首が伸びてきたのかすんなり咥えられるようになりました!!

• 8月9日
  • ピピ

ピピ

ありがとうございます😊
    諦めずに気長に頑張ります!

• 8月11日