※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだリズムが整っていないので、寝かしつけが大変ですね。この日齢ではよくあることです。ことん付き合ってあげるのがいいでしょう。寝かしつけの方法についてアドバイスが欲しいですか?

生後14日のママです!
退院してから3日に1日はなかなかまとめて寝てくれず困っています。いつもの量を授乳した後抱っこで寝ますが、ベッドにおろすと泣いたり…寝たと思ったら10分後にすぐ泣いたり…。起きるたびに抱っこで寝かしつけたりおっぱいあげたりしてますが、今日は朝4時頃から17時までこの流れが続いておりさすがに疲れてきました。

赤ちゃんのリズムがまだ整ってないため仕方がないことだからとことん付き合えばいいんでしょうか。この日齢だとよくあることですか??
また寝かしつけでよい方法があれば教えてほしいです。

コメント

ccまま

魔の3週間ですかね💦
ウチは意外とガヤガヤさせてたら逆に落ち着くのか寝てくれてましたね〜

赤ちゃん一人一人やり方は違うと思いますが、赤ちゃんに付き合ってあげてください😌✨

頼れる時は誰かに見てもらって、ママが休みましょ☺️!!

• あさみ

あさみ

静かすぎもよくないんですかねー(>_<)音に敏感になりすぎてたのでもっと自然に生活します!笑
    今だけと思ってとことん付き合ってみます♪

• 8月9日
あまたな

ある程度しょうがないかなあと思います。
わたしはとにかく寝たかったので、縦抱きで寝かしつけたあとそのままソファに座って、お腹の上?胸の上?に乗せた感じで座ると割と寝てくれてたので、その体勢で寝せてわたしも寝てました!
とにかく寝たいですよね。
布団に置くとダメなら開き直って自分も寝れる体勢探してみてください!

• あさみ

あさみ

本当に、寝たいですよね〜(>_<)!!なるほど!寝れる体勢考えてみます(*^o^*)

• 8月9日
ゆー

お疲れ様です

疲れると思いますが、普通かと思います
おむつもミルクも平気なのに泣くことなんてしょっちゅうなので音楽かけてみたり鼻歌うたったりちょっとベランダでたりしてました

• あさみ

あさみ

普通と聞いて開き直れました(^o^)参考にさせていただきます♡

• 8月9日
な

新生児なら仕方ないかもしれないです💦
その頃は寝かしつけの方法なんて考えもしませんでした、それくらいたくさんのことに追われて大変な時期でした(*´ω`*)
おっぱいやオムツなどやることやって泣いてしまうなら、仕方ないです!
赤ちゃんが寝た時にお母さんも寝る、これにつきますよ❣️

• あさみ

あさみ

赤ちゃんが寝た時に寝る、まさにその通りですよね(>_<)やはり新生児の時期は仕方ないのですね!今だけだと思ってとことん付き合います♪

• 8月9日