※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、足りない様子の時の対処法について相談があります。離乳食後のミルクやおせんべいをあげているが、どうすればいいか悩んでいます。

外出時の離乳食について。
お出かけのときはBFを使っていて、和光堂の栄養マルシェなど、ご飯とおかずでセットになっているものを食べさせているのですが、足りない様子のときにどうすればいいのか分かりません…
今は離乳食の後のミルクも200mlしっかり飲んで、それでも足りなそうなので、赤ちゃん用のおせんべいをあげたりしています。どうせ食べてくれるのならおやつよりご飯を食べて欲しいと思って💦

コメント

はっぱ

お盆に出かけるのに私もBF持って行く予定なんですが、
絶対足りないなと思ってバナナも持っていくつもりです😅

• めめ

めめ

回答ありがとうございます😊!
    バナナはどうやって持ち運びますか?🤔

• 8月9日
  • はっぱ

はっぱ

100均でバナナケース探してるんですけどなくて😂
    ネットで買おうかな?って思ってます^ ^
    最悪タッパーに入れていこうかなと思います^ ^

• 8月9日
おそば

その頃はBFの他にアンパンマンのスティックパンとかバナナとか、保冷出来るバッグがあればヨーグルトとか持って出掛けてました😊

• めめ

めめ

回答ありがとうございます😊
    スティックパンももうあげていいんですね🙌🏻

• 8月9日
merikenko

うちのこもよく食べる方だったので、おかずのみのBF持っていって、ご飯はお店とかで単品頼んでました。ご飯でお腹少しでも満たしてもらいたいと思って😂
アンパンマンのスティックパンもよく持参してました!

• めめ

めめ

ご飯はまだ軟飯というかお粥寄りなのですが、お店のご飯にお湯とかでいけますか?💦

• 8月9日
  • merikenko

merikenko

そーですね!
    ご飯にお湯入れて少し時間置いてふやかせばいけるんじゃないでしょうか。
    うちも、やってましたよ✌️
    今の時期、持参すると食材の痛みなど心配なので、なるべく外出先で調達する方が安心かなと思います😊

• 8月9日
しましま

バナナ、蒸かし芋、野菜蒸しパンを作って等していました。おかしは栄養価も低いし、腹持ちも良くないですしね。

• めめ

めめ

蒸しパンいいですね!好きでよく作ってたのですが、娘に食べさせるって全然思いつきませんでした…💦

• 8月9日
はしる

足りないときは、、、外食時、私がだいたい子供が食べれるような和食やうどんを頼んだりして
味噌汁(水等でうすめて)ごはんやうどん2〜3本を1回お水であらい小さく切ってあげてました。

お店にはいらないときは、ベビーせんべい、バナナ、パンが多かったです

• めめ

めめ

うどんよく食べるのですが、味が濃いかなーと思ってあげてませんでした💦水で洗うという手が🙌🏻
    バナナはどうやって持ち歩いてますか?

• 8月9日
  • はしる

はしる

濃いのが私も気になりムダな抵抗な気がしますが子供の分もお水くるので、そこにつけてました( 笑 )

バナナは、持ち歩くというか、行った先のスーパーとかで買ってました( 笑 )割高ですが、1本とかのやつ。兄弟増えたら3本とかのかって残りは、旦那や兄弟のお腹へ( 笑 )

• 8月9日

うちは絶対に足らないので
パンやバナナを必ずセットで持ち歩きます(*^◯^*)

• めめ

めめ

これから持ち歩くようにしたいと思います!

• 8月9日

退会ユーザー

バナナはバナナケースに入れて持ち歩いてますよ(*^◯^*)
    まぁ、嵩張るので荷物増えますが😂

• 8月10日