※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

1歳の娘が飲み物をこぼしてしまう問題に対策がありますか?

1歳の娘ですが、ストロー付きのマグや、紙パックの飲み物をあげると、最初こそきちんと飲むのですが、ジャバジャバとこぼしはじめ、飲み物をあげる度に着替えをさせています。何か対策はありますでしょうか?

コメント

emasara

自分で持たせない、飲む時に口元にタオルをあてる…とかですかね。

• よっち

よっち

飲む時にタオルあてたり、前掛けするんですけど、全部取ってしまうんですよね💦奮闘してみます😅

• 8月9日
ぴっちゃん

うちもそれですよー😭
なんかそれを楽しんでるので…今だけかと諦めて掃除&着替えすることにしています😭💧

• よっち

よっち

同じですか💦いずれきちんと飲むようになるんですかね😥

• 8月9日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

うちもスタイやらタオルやらその他付属品は気に入らないようでとってしまうので諦めてます😭
    今の時期暑いですが、お出かけの時はスモックタイプのよだれかけ(撥水するやつ)使ってるんですが、それは割りといい感じですよ(^^)
    服と思ってるのかな?いやだーとるーってなかなかされないです。
    ただ結局それを洗うならもしかしてどっちも一緒?と思い…笑
    家では使用してません。笑

• 8月10日
  • よっち

よっち

同じく取ってしまうんですね😖
    娘はスモックタイプのも取ろうとします。確かに洗うことになるから一緒なんですよねー。綺麗に飲めるようになるまでの辛抱ですかね💦

• 8月16日