※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングが難しく、夜は22時まで起きてしまう。お昼寝の時間が定まらず困っています。夕寝の時間や起こすタイミング、夜の寝かしつけの時間を教えてほしいです。

お昼寝のタイミングが難しいです(>_<)

明後日で8ヶ月になります。

つかまり立ちやズリバイで体を結構動かすようになってきたのですが、お昼寝のタイミングが定まらず、結局今になって寝くじが始まり、抱っこしたらスンッと寝てしまいました。

いつも21時頃から夜の寝かしつけをしてるのですが、この時間に寝ると22時ぐらいまで起きてしまいます。かと言って15時頃も遊んでてお昼寝してくれないんです。
今起こすとギャン泣きなのもわかるので、どうしたらいいのかわかりません。

夕寝されてる方、何時から寝て何分ぐらいで起こされてますか?また、夜寝る時間も教えて欲しいです。

コメント

べるりん

うちの子は、6時起床で9時〜10時半まで朝寝で15時〜16時まで昼寝です\( ˆoˆ )/

寝る時間は、20時半に寝室に連れて行って21時までには寝てます🙌💕

• ままま

ままま

朝早く起きるのが良さそうですね!
    前まで6時起きだったのですが、最近8時前になってきてるので、参考にさせていただきます!

寝かしつけも早いですね!
    うらやましいです😭💓

ありがとうございます!!

• 8月9日
ひなた

6日で8ヶ月になりました!
私も同じ事で悩んでいます😅
朝寝、昼寝は定まっていますが、夕寝だけは微妙で😅
通常は8時に寝ていますが、遅くに夕寝した時は9時に寝ています!
回答になってなくてすみません😵

• ままま

ままま

8ヶ月おめでとうございます!
    近いですね(^^)✨

夕寝はしたりしなかったりですか?
    こんな時間に寝かせたくないけどギャン泣きされたら寝かせるしかないし…困りますよね(´;︵;`)

遅くても21時頃までに寝てらっしゃるのですね!
    いえいえ、とても参考になりました!お互い頑張りましょう😭💓

• 8月9日
  • ひなた

ひなた

夕寝したりしなかったりです!でもしないと5.6時頃眠くなるので困りますよね😭もし変な時間に寝たとしても20.30分で起こします😥泣きますが😥

• 8月9日
  • ままま

ままま

したりしなかったりだと、またリズム作るのも難しいですね💦

ほんとそれです😭あのあと30分経って、自力で起きてました💦ギャン泣きばっかりで泣き声聞くのがもう辛かったですが、21時に寝てくれました(>_<)

• 8月9日
あくるの

うちも最近夕方眠がるようになりました💦
今日はもう寝かさない!と思ってフラフラしてますが抱っこしないようにしてます。
でもお布団にコロコロして指しゃぶってるのでもしかしたら寝ちゃうかもです😭
夕寝しちゃっても30分くらいで起きてくれるので、いつもより1時間くらい寝るのが遅くなるくらいです。
普段は19時頃寝て5時頃起きます。
どんなに遅くても21時までには寝ます🤔

• ままま

ままま

夕方眠がると、しんどいですよね💦
    お子さん、コロコロしてるなら寝ちゃいそう!想像すると可愛いですね😍

朝早起きさんですごいです!!
    うちの子、とりあえず朝が遅いので早く起きて、なんとかリズムつくれるようにします(>_<)

ありがとうございます!

• 8月9日