※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初期にポリープを取った方いますか?安定してない時期に取るのは不安です。

今9週目で、今日初めての妊婦健診でした。
その時にポリープ があることがわかり、小さかったのですが、今後出血とかしてしまうかもしれないから、取る?
と言われて、とったほうが良いならお願いしますと、
その場で取って頂きました。

帰ってから色々調べたら、初期は安定してない時期だから12週以降に取る みたいな事がかいてあり
少し不安になりました、、

同じように、初期にポリープ が見つかって取った方いらっしゃいますか?

コメント

ソラ

初期に取りました!
でも無事に出産しましたよ😊

じゅりあんぬ

出血で診察してもらったら
初期に見つかりました!
1つじゃなかったのでリスクがあったのか
すぐは取ってもらえませんでした(>人<;)

ぺたこ

はじめまして!
すみません。
数週までははっきり覚えてないですが、出血し受診したら小指の第1関節くらいの大きさのポリープがあり取りました。

あにこ⛄ゆるダ部

妊娠検査薬で陽性反応が出て、初めて産婦人科へ行った時にポリープがあり、取りました。
「初期じゃないと取れないから早く来て、良かったね」
「ほら!こんなにあったよ」ってわざわざ見せてくれました😅
胃にポリープが出来るでしょ?それと同じ感じと言われました。
ちなみに妊娠7週の時でした。
今、29週ですが特に問題ないです。

はじめてのママリ

1人目の時、初期に取り、
2人目の時は公立病院にしたからか、うちは取らない方針です、と言われました。
産後取れてしまったみたいで良かったですが。

はるゆきち

1人目の時の初期に出来ました。
少量の出血が続いて不安だと言ったらその場でちゃちゃっと取ってくれました。
その後出血もなくなり順調に育って元気に生まれましたよ☺️

ままり


お返事がかなり遅くなってしまいすみません!!
皆さま初期に取られた経験がおありとのことで安心しました😌ありがとうございます!
おかげさまで、出血も止まり順調です!