※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

義実家に泊まるか、実家に泊まるか迷っています。どちらを選ぶべきか相談したいです。

皆さんの意見をください🙏
10日の夜から義実家に帰省します🚘
義実家はダイニングと2階のみんなが集まる部屋にしかエアコンがありません😵
私達が滞在中寝る部屋は離れで、そこにももちろんエアコンはありません💦
今まで帰省時は比較的涼しかったので扇風機で事足りていて、10.11日も最高29度、最低23度とかなので、風も通る部屋だし娘も扇風機で何とかなるかなと思い泊まることにしました💡

12日は夜に夫が友達と約束があり不在のため、私と娘だけ私の実家に泊まる予定になっています🏠
13日の夕方に義実家に寄り夫を拾って帰宅予定です💡
実家でいつも寝る部屋はエアコンがついています✨
ですが先ほど姉からLINEがきて、姪(2歳)が熱を出したそうです💦
保育園に早めにお迎えに行ったようですが、更に咳き込んだ勢いで嘔吐もしたようで、今病院に行っています😰
咳き込んだ勢いなので、普通の嘔吐とは違うと思うのですが…。
熱は保育園にいた時点で38.2度だそうです。

今までも実家に泊まる時に甥や姪が体調を崩してることは多々あったのですが、今回はどうしようかと悩んでいます😣
姪はうちの娘が大好きで、遊びに行くと触りたくてしょうがないといった感じで、体調悪い時は姉にお願いして注意して見ててもらい我慢してもらってますが、今回は姉は13日も仕事で不在のため、制止しきれるか分からないと💦
甥と姪は実父が面倒みることになってますが、そこまで気づくか分かりません😭

娘も人見知り場所見知りがピークで、部屋に1人残してトイレやキッチンに行くと泣くと思います💦
なので昼間は出来たらリビングにいたかったのですが、姪もきっといます😣
義実家にそのままいることも考えましたが、12.13日は最高33度、最低27度でエアコンなしで過ごすのは不安です…💦

そこで意見を聞きたいのですが、この状況だったら
①エアコンなしでも義実家に泊まる(扇風機はあります)
②姪との触れ合いに注意しながら実家に泊まる
③車2台で別々に行き、私と娘だけ12日の夜に自宅へ帰る

この中でどれを選びますか?😭
カテ違いならすいません💦

コメント

rara

夜でも最低気温が27度なんですか?
泊まるだけなら扇風機でも大丈夫かと思いますよ☺️
うちも盆地で暑いところに住んでますが夜間は扇風機だけでエアコンつけてません❤️

• しーまま

しーまま

夜でもそれくらいみたいです💦
    今も室温26度台なら扇風機だけなんですが、室内だと屋外より気温上がるかなと思うと、室温28度とかならいつも汗かいてるので悩むなと思いまして😭
    室温どれくらいで扇風機だけですか?✨

• 8月9日
  • rara

rara

室温測ってませんが、26度とかかもです😂
    心配なようなら他の部屋に泊まるとかはできませんかね☺️❤️

• 8月9日
  • しーまま

しーまま

ですよね💦
    エアコンついてるのがダイニングキッチンと2階のリビングしかないんですよね😱
    2階には上がったことないんですが、最悪そこならなんとかなるのかな…?
    テレビもそこしかないので、娘のために早めに暗くするのが少し気が引けますが😭
    その方向も相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月9日
ぷりん

地域にもよりますが、エアコンないと死にそうだから、その環境だったら私なら泊まらず日帰りにしたいです。
その選択肢なら、③にします。

• しーまま

しーまま

新潟なんですが、普段も26度台なら扇風機だけにしてるんです😵
    でも最低27度で屋内だから、もう少し高いかなぁと💦
    微妙ですよね😥
    回答ありがとうございます❣️

• 8月9日