※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

甲状腺の問題がある場合、自然分娩は可能でしょうか?高血圧や糖尿病の場合は帝王切開や計画分娩が必要になることがあると聞いたのですが…

甲状腺ホルモンの問題で今回の妊娠はチウラジールという薬をお産まで飲みましょうと言われました

甲状腺の問題があるとお産は自然分娩でも可能なのでしょうか?

高血圧や糖尿病になると帝王切開や計画分娩などを言われたりすることがあると聞いて…

コメント

さぁちゃん121

私もバセドウ病です!
チウラジール飲んでます✨
数値が安定していれば自然分娩できるときいてます!でも、不安定だったり数値が悪くなると帝王切開になったり、大きい病院に転院になると思います😭💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😨

息子の時はなかったのですが、今回は数値に出ていて…
    とりあえず飲んでいれば今のところ安定してはいます💦

帝王切開はまだいいにしても転院だけは避けたいです😭💔

• 8月9日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

どうなるかわからないのが困りますよね😭💦
    私も今のところ安定はしているのですが、、、急に転院になると大変ですしね💦☆バタチキ☆さんが無事に産めるように祈ってます😊✨

• 8月9日

やっぱりしょうが好き

さぁちゃん121さんも初めてのお産なら尚更不安ですよね💦

私は息子の食事とかも心配で😞💔
    偏食で、主人は料理全然出来ないし…

転院になって赤ちゃんと離れ離れだけは嫌なので😢

• 8月9日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

私は母親が心配しすぎなので逆にケロッとしてます😂💦
    上のお子さんがいると尚更大変だと思います😭
    でも、重度のバセドウ病でなければよっぽど大丈夫だと思いますよ♡私は1年半ほど前に見つかりましたが比較的軽度だったので、そこから薬のみで今まで特に悪化することなかったので✨バセドウ病の人ってかなり多いみたいなので、ママリ見てる方の中に自然分娩で産んだ方がコメントくれるといいですね♡

• 8月9日

やっぱりしょうが好き

親御さんが心配してるんですね💦

私は今回の妊娠でいきなり言われてびっくりでした💔

妊娠を機になる人もいるとか、友達には妊娠中になっても産後に数値安定する場合もあるから一時的なものならいいねって言われたので⤵️そう願います😭

• 8月9日