※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
ファッション・コスメ

今度義姉の結婚式があるのですが、このワンピースは親族として出席する…

今度義姉の結婚式があるのですが、このワンピースは親族として出席する場合どう思いますか?

身長はモデルさんよりも低いので、膝は隠れます。

コメント

初心者

いいと思います🎵かわいいです(*^^*)

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

色が写真で白っぽく写りそうなのが少し気になりました💦濃い色のものであれば問題ないかと思いますが、義姉さんの式にこの色はやめといたほうがいい気がします。

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

やっぱりそうですよね…私もそこが不安でした💦
    光沢のある黒のワンピースなら手持ちのものがあるのですが、黒も微妙ですよね😞
    黒のワンピースならベージュ(ゴールドっぽい)のボレロを羽織ります💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら義姉さんの式は黒も避けますね💦とても気を遣う相手であり、義両親さんの目もあります。加えて、夫側の身内としての出席ですから万一相手側の御親族から悪く思われたら…と思うと、とにかく悪目立ちする可能性のない無難な格好をすると思います💦多少お金がかかっても必要経費な気がします。

• 8月9日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

ですよね…
    本来なら留袖を着たいのですが、授乳中なので難しくて…😞
    まだ式まで日にちがあるので、義母に相談しながらじっくり考えます!
    相談に乗って頂き、ありがとうございました!!

• 8月9日
whisky

年齢層にもよるかもですが、私は黒でも良いかなと思います。
私自身も親戚の結婚式は黒でしたし、私の式にも親族は黒色が多かったので。
小物にゴールドやシルバーなど明るめの配色を持って来ればアリかなと思いました。

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

ありがとうございます!
    私自身は28歳です。
    マナー的には黒は避ける、という風になっているはずなのに販売されているのって黒が多かったりして謎ですよね😞
    確かに私の時も親族は黒やネイビーが多かったように思います。
    アクセサリー類は色々と持っているので、他の義姉妹の服装も確認しつつ調整したいと思います!

• 8月9日