※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを見に行く回数について相談中。母子同室は明日からかもしれない。保育器から出たので、旦那と一緒に見に行く予定。産まれた時に抱っこできず、寂しい気持ち。

母子同室になるまでに、赤ちゃんをどれくらい見に行ってましたか?( ´・ω・`)

昨日の夕方出産して、マニュアルには今日から母子同室と授乳とかいてたのでワクワクしてたのですが、吐き戻しや赤ちゃんの状態を見て明日からになるかもしれないと言われました😞
母子同室といっても9時〜21時までみたいです。

もう保育器から出たそうなので、今朝見に行ったら寝てました( ´・ω・`)
何回も1人で見に行くのもなーと思いまして💦
もうすぐ旦那が面会に来るので一緒に見に行きます!

抱っこも産まれた時に何分かさせてもらっただけなので寂しいです😞

コメント

lemon

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした😆
わたしは息子に会いたくて会いたくて、めちゃくちゃ頻繁に見にいってましたww助産師さんに、また来た!って言われるほど😅
頻繁に新生児室みにいって、ガラス越しでもいいからたくさん見に行きましょうよ😍タイミングがよければ沐浴も見れたり、抱っこだって出来るかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    写真見返してこんなだったな〜て💦
    何回行ってもいいですよね!
    旦那が来る前に行ってきます😌(笑)
    寝顔ですら可愛いです!
    でも、まだ自分の子供か実感が全然なくて心配です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    旦那の方が娘だー!!て感じで、わたしは赤ちゃんだ…!みたいな💦
    まだお腹の中にいるような気がします😥

• 8月9日
杏仁豆腐

同室まで会いにいってないです笑
動くのしんどかったので💦
お見舞いに来た身内に、行ってきな〜って行かせました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くのしんどいですよね💦
    結構縫われたのでかなり痛いし、地味にステーションが遠いです😥

• 8月9日
マツ

まりさんのお子さんなので何度行っても良いと思いますよ😆✨

うちの子はNICUに居たので条件は違うと思いますが、2~3時間居座ってお世話してました😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    今朝行った時は同じ日に出産された方もいてて、その方のお子さんは沐浴してたので羨ましかったです😌
    明日から母子同室なので今夜はソワソワして眠れなさそうです(笑)

• 8月9日
マコ

おめでとうございます!
私は、帝王切開だったので、翌日から母子同室でした!

入院中は21時までの方が、ママの睡眠確保できていいかなとも思います💦
私は全然寝れなかったなー。
どうしても寝たいときは預かってもらってました。

見に行くのは何回いってもいーと思います!我が子だし!
遠慮不要だとおもいますー🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帝王切開だったら翌日からなんですね!
    確かにママリでも夜泣きが辛いってよく見ます💦
    産まれた瞬間からびっくりするくらい泣き声大きかったので、夜泣きも凄そうです😥
    そうですよね!
    寝顔だけでもみてきます♪

• 8月9日
しょりー

おめでとうございます!
わたしは2日目から同室でしたが、授乳がうまくできないし大泣きだったので明け方は新生児室で預かってもらったりしてました😅

わたしの病院は新生児室にカーテンがよくかかってたので同室になるまで見に行きませんでしたが、開いてたら絶対たくさんいってたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    授乳なんて想像つかないです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    寝顔を見てもよその子を見てるような…実感がなさすぎて💦
    そうなんですね!!
    いつもオープンで保育器から出てるので明日までちょくちょく見に行ってみます😆

• 8月9日
  • しょりー

しょりー

わかります、わたしは退院して2日経ってるのにまだ夢見てるみたいな感覚になります😅笑

身体も疲れている所に授乳始まってからかなり大変だったので、今たくさん見ておいて授乳始まってしんどい時は無理せず助産師さんに預かって貰った方がいいと思います😊

• 8月9日
りんりん

私のとこは産んだ数時間後から24時間入院中ずーっと母子同室でした!最初は母子同室が嬉しくて楽しみでたまらなかったのですが、いざ産まれたての赤ちゃんと同室になって過ごして見ると、息つく間もなく困惑することも多々ありました💦入院中はおっぱいの出も悪く上手に飲ませてあげられなかったので余計にギャン泣きするし😢でも、お子さんと少しでも長く一緒にいたい気持ちはわかります!愛しいですしね💓
私は新生児室に見に行くという環境ではなかったので分かりかねる部分もありますが、何度だって見に行っちゃっていいと思います✨どうしてるかな?って気になっちゃいますもんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院はとにかく休んで!って感じなので夜間は新生児室で預かりみたいです!
    まだ夜泣きを経験していないからわからないですが、絶対きつそうです💦
    産まれた瞬間から他の子より泣き声大きくてびっくりしました( ゚ω゚;)
    産まれた後もずっと1人だけ泣いてたみたいです(笑)
    今どうしてるかな〜て気になります!
    ちょくちょく見に行ってきます♪

• 8月9日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!ママさんに優しい病院でいいですね☺️夜間は預かってくれるとこの方が個人的にはいいかなぁと思います。うちの子も他の子に比べ泣き声おっきくて...毎晩同室の子を起こしちゃわないか気が気じゃなかったです😭入院中くらいしか休ませてもらえないので、お体ゆっくり休めてくださいね🙌そして気になったらちょくちょく会いに行ってあげてください♪

• 8月9日