※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

下腹部痛でオナラや便意が出ることはあります。赤ちゃんへの影響は心配ですが、一般的な症状です。

なんか下腹部が痛い!!何かが移動している感じがする!!
…と思ったら、オナラ…その後腹痛はおさまりました。

ま、また下腹部が痛い!!さっきとはちょっと違う気がする!!
…とら思ったら便意…そして腹痛はおさまりました…。

こんなこともあるんですかね?いやあるんでしょうけど…
赤ちゃん大丈夫かってビクビクしすぎなんですかね…ちょっとのことで不安になります。

コメント

かな♡

わかります(笑)

心配ですよね( .. )
私もさっきお腹痛くて何度も起きました(笑)
下痢がすごかったです😑


便秘とかですか??

  • あい

    あい

    心配で心配で心配です!!

    便秘です!そして東北で寒いのもあるんだとは思うんですけど…
    体の温め方が下手くそとかそういうのもあるんですかね…
    次の健診早くきてほしいです😩

    • 12月7日
  • かな♡

    かな♡


    私も便秘なんです(笑)
    多分便秘もあるのかなって思います( .. )

    胎動感じますか?

    • 12月7日
  • あい

    あい

    野菜もりもり食べてダノンビオ毎日一つ食べるようにしてるんですけど、出たり出なかったりなんですよ…便秘辛いです😩

    胎動は感じます!ポコッとしたり、ポコポコっていったり!まばらですけど…

    • 12月7日
  • かな♡

    かな♡


    同じですm(_ _)m
    出ないと辛いですよね😥



    胎動感じるなら大丈夫ですよ!
    私もさっきからごにょごにょ動いてます(笑)

    • 12月7日
  • あい

    あい

    いきむの怖くて自然と出るのをまつと長いんですよね〜!時間だけ過ぎていくという…

    ごにょごにょ⁉︎かわいい!動いてるのを感じると余計愛おしいですよね♡

    • 12月7日
  • かな♡

    かな♡


    そうなんですか😣
    赤ちゃんでてきちゃいそうってことですか??


    初めてのときはぽこってぽこぽこってかんじだったんですけど
    今ごにょごにょって感じです(笑)ごにょごにょしてるのにいきなりぽこっ!ってきたら
    しゃっくりしてるー✨
    ってなります(笑)
    可愛いですよね💕

    • 12月7日
  • あい

    あい

    いえ、なんとなくお腹に力が入れなれないんです(笑)ビビリなので、赤ちゃんまで出てきちゃうかもって怖くて!

    しゃっくり分かるんですか⁉︎凄い!!確かに頻繁にポコポコしてる時ありますが「なんだ君、元気やな〜」としか思ってなかったです!

    • 12月7日
  • かな♡

    かな♡


    ちょっと不安になる気持ちわかります(笑)


    長い時間ぽこぽこいってたらしゃっくりらしいです💕

    • 12月7日
  • あい

    あい

    あと痔が怖くて(笑)

    え〜!じゃあ昨日のはしゃっくり…!!ありがとうございます!!我が子の可愛い姿が増えました♡

    • 12月7日
  • かな♡

    かな♡


    私の旦那が今痔で見てていやだなーって思います(笑)


    19wだったら私と同じですね\( ¨̮ )/

    • 12月7日
  • あい

    あい

    私はもう既に手遅れかもしれません😭笑

    ですね〜!!私は来週月曜日健診です(^^)エコーだけが楽しみです♡

    • 12月7日
  • かな♡

    かな♡


    血でちゃう痔っぽいです?


    私も来週の金曜日です✨
    性別わかりました??

    • 12月7日
  • あい

    あい

    この間初めて血でました!一瞬子宮かと思ってもう一度ティッシュ当てたらお尻でした(笑)

    性別は分からなかったんですが…前回エコー見た限りでは、何となく女の子っぽい感じでした!旦那も「エコーとか見方よくわかんないけどさ、女の子っぽいよね」って言ってたので多分女の子かと!

    • 12月7日
  • かな♡

    かな♡


    痛そう😥
    今血でたらビックリしますよね(笑)


    前の検診であぐらかいてたので
    お!と思ったらちょうど太ももで隠れてて(笑)
    でも、ついてるかなぁ?って思ったんですがへその緒かなって思ってます(笑)

    • 12月7日
  • あい

    あい

    びっくりしました〜!しかもその日旦那に車をパクられそうになっててだいぶ慌てました(笑)

    へその緒と見分けるの難しそうですよね!どっちでも可愛いんだろうなとは思いますけど、気になりますよね性別(^^)♡

    • 12月7日