※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすにゃ
お金・保険

毎月の出費について相談です。旦那の給料22万で借金返済や生活費に困難があります。子供の入院中で収入も限られ、育児休暇で収入がさらに減る見込みです。

毎月の出費についてご相談です。
今は旦那のおじいちゃんの家に住んでいるのですが事情があり、引っ越さなくてはいけなくなったので
皆さまの知恵や経験をお聞きしたいです(´;ω;`)

現在旦那の給料22万弱
借金があり毎月5万返済
車ローン、保険、お小遣い、ガソリン代、弁当代で全部合わせて12万弱の支払い。

そこから、今子供は入院中なので2万病院代。
家賃4万。

残りのお金が4万ほどしかありません。
食費は実家に頼りながらになるので1万ほどで考えています。

これで生活できるのがどうか、、

ちなみに私は今働いてますが、月4万弱の収入。
そこから自分の支払いで3万消えます。
子供が帰ってきたら働けなくなるので、育児休暇で賄っていくことになります。

同じような方、いらっしゃったら是非お話し聞かせてください、

コメント

のだ

光熱費も残りの4万から払うことになりますか?
うちは今旦那の給料が15万+4万かけもちのバイト
私のバイト代が8万で月27万くらいです
光熱費と家賃、食費、雑貨費合わせて10万
ローンが7万、ガソリン2万、お小遣い二人で2万とその他遊び行ったりで総額月24万は使ってる状態です
そこに友達の結婚式とかイレギュラーが入るともうカツカツですね…

これから私が出産すると働けなくなりますが、旦那が転職して手取り21万になる予定です
出産後は旦那の週2の休みを子どもを見てもうのと、実家にも見てもらって月4万くらいバイト入る予定でいます
それか実家にもう入っちゃうか今相談中ですが…

まずお小遣いを旦那が5000円でいいと言ってくれてるので、毎月それで我慢してもらってます 笑
あとは携帯をマイネオに変えたので、二人で4000円とポケットワイファイ5000円で通信量1万以内に収めてます
そしてクーラーを6畳の部屋でしかつけないこと、電気はLEDなことで電気代は4000円など(電気会社も変えました)
とりあえず月の固定費を削れるところ削ってどうにかやってます…
私が働けない間は遊びに行ったりも我慢すればとりあえずどうにか…なるかなあ…って感じですがお金のことって本当不安ですよね😣
ローンを早く終わらせちゃいたいです

• あすにゃ

あすにゃ

はい、残りの4万で光熱費、水道代、食費、日用品です(´;ω;`)

携帯も、こうなる事を予想してなかった為旦那は先月変えてしまったばかりで、しばらくは削れなく(´;ω;`)
    ほんとにかつかつですよね、、

ローン、つらいです(´;ω;`)
    5万あれば余裕なのにと思ってしまいます

• 8月9日

育休中ですか?今は?

うちもギリギリです😭

• あすにゃ

あすにゃ

今育休中ですが、子供は入院中なので
    週3日、4日で4時間程働いています。

ギリギリどころかきっと赤字なのかなぁって思ってます(´;ω;`)

• 8月9日

退会ユーザー

育休中て働けるんですね!(*^^*)

赤字は焦りますね😱

• 8月9日
  • あすにゃ

あすにゃ

はい!これくらいなら働いて言いそうです。
    育休も一歳までしか貰えませんし、今子供家にいないので貰っておかないと損ですよね(´;ω;`)

かなり焦っております、、

• 8月9日

退会ユーザー

延長ないんですか?😱
    それはしんどいですね...
    お子さんの事も大変なのに😭

光熱費、食費削るしかないですよね...
    私も、光熱費月1万以内におさめてます!
    真夏、真冬は無理ですけど💦

• 8月9日
  • あすにゃ

あすにゃ

そうらしいです(´;ω;`)
    なので今のうちに働いておかないといけません(´;ω;`)

一万に収める!すごい!
    やっぱ真夏真冬は無理ですよね、
    子供の帰ってきてからの体温調節もあるので、なかなか厳しい現実です、

• 8月9日

退会ユーザー

えーそんな会社あるんですね😱
    酷い💦
    そーですね...
    息子さんの横にいたいのにってなりますね😭

電気エアコンつけない時1500円くらいで
    ガス2000円行かなくて
    2ヶ月で水道5000円です!笑
    頑張ってます!これだけわ😊
    結構退院してからも管理が必要なんですね😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

残り4万でまかなうのは、食費、生活用品費の他に何かありますか?旦那さんの携帯代や水光熱費が4万に入ってくると苦しいですね💦
お小遣いは、借金返済が終わるまではほぼ無しにするくらいの気概を持たないとキツくないでしょうか。
お子さんのミルクやオムツなどの育児用品代は、退院後は病院にかかってた2万をそのまま回せば足りそうですが…あすにゃさんの収入がなくなった後、あすにゃさん分の支払い月3万が育休手当金で賄えないと厳しそうですね💦
お子さんの早い回復をお祈りします。

• あすにゃ

あすにゃ

4万でまかなうのは、食費、日用品、光熱費、水道代です(´;ω;`)

退院後も病院には通いますが、今よりも病院代が減る事を祈ってます、、

育児手当で自分の支払いはなんとか補そうなので、そこは大丈夫かなと思っているのですが、、

今まで実家だった為、どのくらい支出があるのわからないのです。
    余計に不安で、、(´;ω;`)

やはりお小遣い減らすしかないですかね、といっても今も1万しかあげてないですが(´;ω;`)

• 8月9日
🌈

お小遣い減らしたり弁当はあすにゃさんが作って少しでも支払いを減らすことはできないですかね?4万ほどで光熱費や携帯代なども支払うんですよね😭?厳しいですね( ;∀;)

• あすにゃ

あすにゃ

4万でまかなうのは光熱費、水道代、日用品、食費です(´;ω;`)
    食費はほぼ実家に頼る感じになるかと思います(´;ω;`)

お弁当、作った方が安いですかね(´;ω;`)
    月一万ほど渡してます(´;ω;`)

• 8月9日
  • 🌈

🌈

うちも借金返済とかあるのでお小遣い減らして5000円ですよ!文句はもちろん言わせないです✌🏻️( 笑 )
    お弁当作った方が安いですよ!!

• 8月9日
  • あすにゃ

あすにゃ

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那に今日減らしていいか聞いてみます、、
    お弁当、頑張って作ろうかな(´;ω;`)
    5千円くらいには収められますかね(´;ω;`)

• 8月9日
msms

その借金の理由により、お小遣いを減らしてもいいのでは??(>_<)
借金全額返済するまでは、○○円!と決めておくとか(^_^;)

• あすにゃ

あすにゃ

今旦那のお小遣い1万円です(´;ω;`)
    タバコも吸うのでタバコ代込みで一万です(´;ω;`)

やはり厳しいでしょうか(´;ω;`)

• 8月9日
ママたん

他の方の回答見ましたが4万でさらに支払いとなると絶対無理ですー(><)
食費切り詰めて3万、光熱費はガス水道電気で安くて15000円日用品や赤ちゃんのこと考えたら絶対むりです(><)
私ならすぐ保育園預けて働きますね(><)
借金が痛いですよね(><)

• あすにゃ

あすにゃ

食費は一万で考えてます、あとは実家等助けて貰って賄うつもりです(´;ω;`)

保育園は、2.3年は預けられません(´;ω;`)子供は未熟児で今入院中で、帰ってきても酸素持ち帰りがほぼ確定しているためです(´;ω;`)

やはり赤字は覚悟ですかね...

• 8月9日