※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
お出かけ

広島のお祭りやイベント情報について教えてください!広島に引っ越して間…

広島のお祭りやイベント情報について教えてください!

広島に引っ越して間もないので地域のイベントがわかりません。娘も1歳になるのでお祭りや花火大会などに連れて行ってあげたいのですが…

広島市内の横川、長束(安佐南区)、八丁堀、厳島神社、あたりだったら行きやすいです。

車はありません。

ネットで調べたんですがどれもかなり遠くて(°_°)
地元の方達だけが来るような小さなお祭りで良いんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たかせとみち

今週末に、ゆかたできんさい祭
というのが、旧市民球場跡地であるみたいですよ。
そごう広島店の西側になります。
夕方からみたいだから、そんなに暑くは無いと思います。

• pandadada

pandadada

旧市民球場だったら行きやすいので行ってみようと思います〜!この機会に浴衣を買うのもありですね♪

ありがとうございました^ ^

• 8月9日
  • pandadada

pandadada

今日旧市民球場跡地に行くとこにしました!
    ベストアンサーに選ばせていただきました^ ^

• 8月11日
lucky

9月15日(土)の午後8時から、廿日市の串戸港で花火大会がありますよ!
ちょっと先ですが😆
宮島が大丈夫なら大丈夫かと思うんですが、無理だったらごめんなさい💦
https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0834e316628/

• pandadada

pandadada

9月ですかー‼︎午後8時は少し遅いですが花火大会だとそれくらいの時間になりますよね〜
    けど花火大会行きたいのでもっと詳しく調べてみようと思います!

ありがとうございました^ ^

• 8月9日
ママリ

この土日、祇園のイオンで確か夏祭り?祇園祭り?するって書いてあった気がしますよ😊
あと9月になりますがはじめの土日のどっちかにズムスタで来て見て乗ってみん祭があるはずです。それとまだ先になりますが…小学校のグラウンドとかでもスポーツフェスティバルや終わったと思いますが夏祭りする地域もあるかと思います👍🏻

• pandadada

pandadada

祇園のイオン前から行ってみたいと思ってたんですよ〜この機会に行ってみようと思います!
    小学校のグラウンドでも行われているんですね〜そういう情報は広報誌などに載っているんでしょうか?地元の小さな祭りってネットでは検索出来なくて😂

• 8月10日