※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で、準備は整いましたが、ストレス発散方法が欲しいです。出産のアドバイスもお願いします。

明日で9ヶ月になります。16で妊娠17で出産をします。
旦那は19です。
ベビー用品など、必要な物は全部揃えました。衣類などの水通しも終わりました。いつ産まれても大丈夫なように準備は整っています👍🏻早く赤ちゃんに会いたいという気持ちと出産が怖いという気持ちもあります。不安な気持ちがたまって泣いちゃう時もあります。ストレス発散や運動がてらにお出かけしたいのですが、家がド田舎すぎて周りには木や田んぼしかありません😂歳が歳なので車の免許もなくどこにも行くことが出来ません。旦那は仕事です。お家の中でもできるストレス発散方法なにかあれば教えください🙌🏻あと出産をスムーズに進めれるように、なにかアドバイスがあれば教えてください🙇🏻‍♀️お願いします🌟

コメント

まる

DVD鑑賞などいかがですか?私は妊婦の時ずっと海外ドラマ観てました☺️✨近くにレンタル屋なかったり、大きいお腹で大変だったらNetflixおすすめですよ❤️
赤ちゃんが産まれたら、ゆっくり映画など見れないので😭

初めての出産、不安ですよね!!大丈夫です!なんとかなります☺️✨

• ココ

ココ

そうですね。車で40分はかかるのできついです。なので旦那に相談してみます😅

• 8月9日
  • まる

まる

それはキツイですね😭月650円で色々なドラマや映画見放題なので退屈しのぎにとってもいいですよ☺️是非旦那さんに相談してみてください✨

• 8月9日
  • ココ

ココ

はい!ありがとうございます😊

• 8月9日
ひなつき

私の住んでいる所もド田舎です笑
妊娠中は畑道を散歩したり、
旦那が休みの日にショッピングモールなどに連れ出してもらって気分転換してました♪
家の中では、
好きな音楽を聴いて歌いながら、
ひたすら掃除してました笑
日頃やらない所とか、
アルバム出して見たりと、
私も正直毎日の時間潰しが大変でした笑
9ヶ月だとお腹も大きくなってきて、
大変な時期だと思います。
ましてや今年は本当に暑いので
無理せず家の中でのんびりしていても
いいんじゃないですか♪
のんびりって時に退屈ですが、
お腹の子が生まれたら出来なくなるので、今のうちですよ♪
大変な事もあると思いますが、
出産頑張って下さい。

• ココ

ココ

住んでる所は旦那の実家なので、好き勝手出来ない状態です💦日中は1人ですがやはり部屋にこもりっきりです。
    旦那が休日でも、最近はお腹が張りやすくどこかお店に行くにしても車で30分以上はかかり結構負担がかかります。
    今年はほんとに暑いです☀️エアコンではなく扇風機なので、家にいると逃げ場がなく毎日ぐったりしてます🤣
    暑さだけでもなくなれば少しは楽なんですけど…😅

• 8月9日
まるお

おめでとうございます♡
私も6月にはじめての出産をしました(*´꒳`*) 何か好きなことはありますか?私はずっと仕事をしていたので、産前休暇で沢山寝たり、漫画や本を読むことがとってもストレス解消になりました( ・ ̫・ )
出産をスムーズに…とはちがうかもしれないですが、もっと乳頭マッサージをしておけば良かったと反省しましたo( ›_‹ )oココさんもあまりされてなかったらぜひおススメします!

出産こわいですよね(*´ `*)私もそうでした!でも終わってしまうとなんだか痛みも忘れてしまってます 笑
素敵なご出産になりますように!

• ココ

ココ

今までスポーツばっかりしていたので私にとってのストレス発散方法は運動でした。あとはお買い物ですかね。ですが最近はお腹が張りやすく、あまり運動が出来てません😱お買い物もこの歳です。収入が少ない中での生活でお金は使えません💦家でもできるストレス発散方法探して試しているのですが中々いいのが見つからず…という感じです😅
    乳頭マッサージは母親にやっておいた方がいいよと言われていたので、お風呂で必ずするようにしてます!
    少し不安が軽減されました!ありがとうございます🌟

• 8月9日
りょう(23)

私は大声で歌ってます笑
何故か妊娠すると声が結構出るんでカラオケが近くにないので家で音楽流して子供たちと歌ってます笑
出産は最初は初めて経験することばかりで怖いかもしれないけどとりあえず落ち着くことですね☺️
私は産む前からそこまで怖いって思ってなかったんですがやっぱり何されるか分からないから怖いなって思うことあったんですがなるべく落ち着いて深呼吸するようにしてリラックスしてました☺️
初産で7時間半でその後もみんな安産でした☺️
怖い怖いって思ってたらやっぱり怖いしか思えないけど大丈夫って思ってリラックスしてたら少しは楽になるかもしれないです☺️

• ココ

ココ

なんでも前向きに考えることですね!
    ありがとうございます🌟

• 8月9日
よみ

私も上の子を16で妊娠して17で出産しました😊
初めての妊娠の時は毎日旦那と喧嘩して情緒不安定の状態でした💦
その時のストレス発散方法は友達に会ったりお菓子食べまくったり(あんまり良くないけど)とにかく好きな事をできる範囲でやりましたよ👍
出産をスムーズにする方法はやっぱりたくさん歩いたりスクワットするのが1番なのかな?って思います!
一緒に頑張りましょう💪

• ココ

ココ

私も結構喧嘩してます💦たまに情緒不安定になり、沢山泣いて、夜中過呼吸になってしまったり…😅
    最初の頃はお菓子食べてたんですけどあまり良くないと思い、ゼリーやヨーグルト、氷系のアイスを食べるようにしてます🙌🏻自分へのご褒美感覚で食べてますw
    スクワット!?無理しない程度でやってみます👍🏻✨
    はい!ありがとうございます!頑張りましょう!

• 8月9日
  • よみ

よみ

それわかります😂はじめてだと何すればいいかわかんないし後先の事考えると不安になってしまいますよね(。-_-。)
    ゼリーとかヨーグルトだと太らないしお菓子とか食べるよりかは断然いいですよね!
    ご褒美とかは絶対に大事ですよね😆
    あっ、スクワットは37wからでした💦
    旦那さんと子供の事とか将来の事とかたくさん話すとちょっとは情緒安定するかもです😊

• 8月9日
  • ココ

ココ

37wですね!覚えておきます😊
    参考になります!!

• 8月9日