※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんはおっぱいがないと寝ないくらいで、飲み終わった後は指を吸います。おしゃぶりを嫌がるのでおっぱいを飲ませているが、口から外すとすぐに指を舐めます。口が寂しいのでしょうか?

完母で寝かす時も母乳飲むとすぐ寝ます
おっぱいがないと寝ないくらいです😯
飲み終わったあとなのにすぐ指を吸います
おしゃぶりを嫌がるので指ぐせつくのでおっぱい飲ませるんですがちょっと口から外すと秒で指舐めてます😳

口がさみしんでしょうか?

コメント

ニコ☺️

私も最初は癖になるからと思ってダメーとか言ってたんですが、もう諦めました😂!今は寝る前にしてます😂2歳までにやめればいいとこの前言われました!

  • R

    R

    私より旦那の方が指しゃぶりを指摘するんですが、指舐めてるとおとなしいので泣かれるよりいいって私も放ったらかしてるんですが、、、😓
    2歳までに辞めさしたいですね😭

    • 8月9日
みい

うちの子もです😊

保健師さんからは、自分で安心して入眠できる方法を分かっていて、指しゃぶりは発達過程なので気にしなくていいといわれました🍀

  • R

    R

    発達過程なんですね!😳
    指舐めてる時はおとなしいのであまり気にしてないんですが安心するのなら余計気にしなくて大丈夫ですね(^^♪
    ありがとうございます

    • 8月9日
🍍

どうなんですかね😅うちはその頃からの指しゃぶりが今だに続いてます...
日中はしないけど、指しゃぶらないと寝付けません。
やめる時期は3歳や5歳と歯科で聞いてます。
小さいうちにクセにしないほうが楽ですよ。依存はどんどん強まります😂

  • R

    R

    指くわえて寝る子と、タオルがないと寝れない子が居ますよね😓
    私自身小学校入るまで指しゃぶりしてたみたいで学校いき出して無くなったらしいです😓
    指だことかよく出来てました😵
    小さい間は可愛いですけどいつか辞めさしてあげたいですね😂

    • 8月9日