※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供です。長文です。先週土曜日に軟便を6回程し、次の日の朝に40℃…

2歳の子供です。長文です。

先週土曜日に軟便を6回程し、次の日の朝に40℃近くまで熱が出て、休日診療の小児科へ行ったのですが、その時はノドも診てもらいましたが、赤くなっているだけで、いわゆるお腹にきた夏風邪だと言われて、ミヤBMを処方してもらい帰宅しました。
月曜日の朝には平熱に下がっていたものの、念のためかかりつけの小児科へ行った所、ノドを診てすぐにヘルパンギーナだと診断されました。
私も診てみたら、口の奥に口内炎がいくつもできていました。
熱は、3日間で上がったり下がったりを繰り返しましたが、昨日からは出ていないんですが、下痢が今日までずっと続いていて、ほぼ水の下痢です。
一昨日が一番酷く、1日に20回程していたので、もう一度小児科へ行ったら、ヘルパンギーナでもたまに下痢を一緒にする子もいると言われ、下痢の回数が多いから、もう少し治るまで時間はかかると言われたのですが、ヘルパンギーナで1週間近く水下痢が続いたお子さんをお持ちの方おられますか?
昨日、今日と水下痢はあるものの回数は5回程に減りました。

コメント