※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時の時間や赤ちゃんの反応が気になりますか?ミルクを足すべきか迷っています。

混合で生後1ヶ月の赤ちゃんをそだててます!
一人目は完ミだったので母乳ははじめてなのですが

みなさん授乳のときおっぱいどのくらい吸わせてますか??
片乳を約5分~ずつくらい吸わせて置いて10分もしないで泣くんですがそれって母乳が足りてないのかただの抱っこちゃんなのかわかりません😂
そうゆうときはミルク足してますか?

コメント

こんぶ

最初は母乳だけでは足らないそうです。なので足りない分をミルクで補ってましたよ!最初は20mlから始めて徐々に40、60と増やしていきます。私の場合は60mlを最後にそこからは完母に移行しました。

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは、母乳がかなり出ててゴクゴク音立てて飲んでて、お腹いっぱいのはずなのにすぐ泣く事良くありましたよー😅うちは、構って欲しい か、眠いのどっちかでした❗️

足りてない可能性もありますが、それは赤ちゃんにしかわからないですね😭足すにしても、ミルクじゃなくて再度おっぱい吸わせるでいいと思いますよー。口寂しいだけの時もあります💦

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

入院中、おっぱいどのくらい飲めてるか体重計で測りませんでしたかね❓それで量的に飲めてるかどうか、わかるのですが、、

• 8月9日