※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの初旅行に便利な持ち物やアドバイスを教えてください。

生後4ヶ月になる頃に初めて赤ちゃん連れの旅行に行きます。車で片道2時間くらいの所へ休憩しつつゆっくり行く予定です。低月齢の赤ちゃんとの旅行で持って行って便利だったものやアドバイスあれば教えて下さい!

コメント

マリマリ

サービスエリアなどに寄られる場合、授乳室がないことやひとつしかなくてなかなか入れないことがあるので、母乳の場合はケープ、ミルクの場合はお湯と赤ちゃん用の水(混ぜてさませるように)があるといいと思います!
あと、うんち漏れて大変だったことがあるので、タオルや着替えは数枚あるといいと思います!

• マリマリ

マリマリ

あと車の中で飽きないように、うちはiPadに動画いっぱい入れてました😊

• 8月9日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!
    たしかにケープあると安心ですね!タオルは多めに持って行きたいと思います!!

• 8月9日
Romi

3ヶ月なる前に義実家へ車で2時間かけて行きました💦

ベビーシートに慣れてなかったのでギャン泣きし、途中なんども車を止めて授乳したり抱っこして落ち着かせたりでなんとかなりました😵時間に余裕をもって行動すると良いと思います。
あとは、お気に入りのおもちゃなどあれば助かるかな💕と思います☺️

もし旅行までに時間があればベビーシートに慣れさせるためにちょくちょく車に乗せてあげておくと良いかもしれないです😄

• おにぎり

おにぎり

おもちゃをさっと出せるようにしておくとよさそうですね!!3ヶ月のお子さん何が好きですか?

• 8月9日
  • Romi

Romi

はい✨うちの子はガラガラとか、握ってカミカミできるおもちゃがお気に入りです☺️

• 8月9日
  • おにぎり

おにぎり

握ってカミカミできるおもちゃ気に入ってるんですねー!可愛いの買ったのにまだ見向きもされず😭お気に入りを見つけたいと思います✨

• 8月9日
りぃまま

オムツ替えシート、バスタオルか薄手のアフガンですかね🤔

着替えやオムツ(持ち歩く以上の予備)は、車に乗せてるので、ウンチがユルいうちはオムツ替えシートがあると安心ですね😊

この時期、急に天気が崩れたり、寒くなったりするので、体温調節のしやすいバスタオルとかがあると便利ですよ✨
肩から掛けて、即席授乳ケープにもなるし、ベビーの日除けや冷房を直接肌にあてないようにもできますから🙂

• おにぎり

おにぎり

バスタオル必須ですね!!オムツ替えシート忘れないように気を付けないと💦

• 8月9日