※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

①ネントレしていますか? ②何ヶ月から始めましたか? ③成功までの期間は? ④セルフネンネは何ヶ月で? ⑤寝かしつけ方法は? ⑥7ヶ月でお座りする問題についてアドバイスください

質問です!

①ネントレしてますか?
②してる方何ヶ月からしましたか?
③ネントレ成功までの期間はどのくらいですか?
④していない方どのくらいでセルフネンネできるようになりましたか?
⑤普段寝かしつけ方法は何ですか?
⑥私は今ネントレ中なのですが、7ヶ月だと寝ていてもお座りしちゃいます😭アドバイス下さい😭

番号をつけて答えていただけたら嬉しいです☺️😢

コメント

ネントレはしていないので、
④8ヶ月から自然に寝る前の抱っこを嫌がり自分で寝るようになりました。

⑤眠くなるとぐずりだすのでお昼寝の場所に連れていってお気に入りのタオルを渡すとそれをしゃぶって寝ます。一緒に横になって頭ナデナデしたりトントンします。

⑥眠いのに起き上がったりぐずったりして中々寝付かない時は、隣で寝たふりをしてじっとしているといつの間にか静かに寝てくれます。

うちはこんな感じです😄

• ひ

お気に入りのもの一緒においてみます!

• 8月9日

①ネントレしました
②3ヶ月から
③7ヶ月までかかりました
⑤絵本の読み聞かせをして、子守唄、トントンで寝ます。泣いちゃったら無理にしないで抱っこか、授乳です。

長い期間かかりましたが、だいぶ楽になりました😭布団で一緒にゴロゴロしてれば寝てくれることもあります☺️

寝たのに起きて、お座りしちゃうってことですか?(´⊙ω⊙`)

• ひ

抱っこからおろすと泣いてバタバタ寝返りして最後はお座りです😭😭
    また横にしてって何回もやってます😭

• 8月9日

退会ユーザー

そうなんですね〜😭お座りする前に抱っこしちゃうとか💡でも、何回もやるのは大事だと思います💛

私は夜はずっと腕枕でしか寝てくれなくて、娘の成長と共に腕が辛くなったので、まずは布団に寝かす練習をしました!下ろすと泣いたり、起きたりでしたが、毎日繰り返すうちに下ろしても泣かなくなりました。
    抱っこや授乳のまま深く寝かせてしまうと、下ろしたときに起きてしまうので、深く寝る前に下ろしたり。色々娘に合うやり方を模索してました💦

ひとみさんのお子さんは何があっているか、色々やってみるのも手かもしれません💛

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

①当時、ネントレという言葉は
知らなかったけれど
似たようなことはしていました😊
②5ヶ月頃からです
③1週間くらい
⑤今は本を1冊読むだけ。
0歳の頃は寝室で授乳をしてました。
⑥寝室を安全な状態にして
座っても立っても放置ですかね💡
1人で寝る習慣をつけたいのなら
徹底した方が良いような🤔

Y's母

①かるーくしました。
②3ヶ月過ぎから。
③2〜3週間程。
⑤暗い寝室に連れて行き、オルゴールをかけ、「おやすみー、ねんねだよー」で、その場に一緒にいて様子見です。
私のいるところに2人とも寄って来て、私の足を枕に寝てることなどもあります😂

うちは双子で4ヶ月過ぎに自宅に帰るつもりだったので、抱っこねんねじゃ無理だ💦ネントレしとかなきゃと元々考えてました。たまたま昼寝の時に指しゃぶりでセルフねんねしたので、いけるかも!と思いその日から寝るときは暗い部屋!泣いてもトントンや添い寝で様子見、あまりにひどくなれば少し抱っこし、おさまったらまたトントンを繰り返しました。
指しゃぶりにかなり助けられてはいますが、どこへ行っても抱っこねんねでなくても寝てくれます。
泣いてお座りな感じですか?
泣いてないならしばらく様子見てみても良いかもです。
うちもすぐ寝ないときは部屋を2人で徘徊してます😅