※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠6週で出血あり、子宮に血の塊がある可能性。出産経験者いますか?

今妊娠6週ですが3日前から茶色い血が出ており病院へ行き問題ないと言われました、でも昨日量が増えて赤っぽくなったので今日病院へ行ったら子宮に血の塊があるので胎嚢が剥がれ血と一緒に出てしまう可能性があるが様子を見ましょうと言われました!
本当に大丈夫かな〜?
同じ事があり無事に出産した方いますか?

コメント

pimo

私も同じように7週で出血と子宮内に血の塊があり、1週間自宅安静してました。
血の塊がなくなったことが確認できたので仕事に復帰し、結構ハードに動いてましたがその後出血することなく無事出産しましたよ😊

• さな

さな

その時痛みはありましたか?
    あと何で血の塊になるか言っていました?
    先生に聞くの忘れちゃいました😓

• 8月9日
  • pimo

pimo

痛みはなかったと思います。そんなに大量の出血でもなかったです。
    私の場合は、絨毛膜下出血と言われました。着床後の子宮の変化でたまに起こる出血で、心配しなくても大丈夫だけどもし血腫が大きくなって大量に出血すると赤ちゃんが流されちゃうから安静にしてねって感じでした。

• 8月9日
  • さな

さな

私んは特に理由は言わなかったので心配です😢
    説明ありがとうございます。

• 8月9日
ちぃちママ

1人目が妊娠5週で大量出血しました。
仕事してたので、自宅安静と薬を飲んでました。
それから出産まで出血が3回ほどありましたが、安定期に入ってからは全くなく無事元気な赤ちゃん男の子をうみました(^-^)
先生が様子を見ようと言うなら大丈夫だと思いますが、無理は禁物です、
不安になりすぎるのも赤ちゃん元気に育ってると信じてリラックスして過ごすのが大事だと思います(^-^)

• さな

さな

ありがとうございます。
    その時痛みはありましたか?
    今腹痛があるのでもっと不安です😭😣

• 8月9日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

痛みはあったように思います。
    でも、すごい痛いと言うほどではないです。
    もし不安な時は、病院に電話して聞いてみてもいいとおもいます(^-^)

• 8月9日
シンデレラ

6週の時、茶オリが出て病院で大丈夫といわれた3日後、生理2日目の大量出血。でも赤ちゃんは育ってるから安静に!と言われて、その後また大量出血しました。生理痛の痛みもあり、トイレに行くと、生理の時みたいに垂れ流れて来ました。先生はダメなときはダメだから、とにかく一週間たってからきて!と言われて気が気じゃなかったです💦でも塊は出てこず、大出血は二回、腹痛は二週間(結構痛かった)、茶オリは1ヶ月続きましたがその後出血は治まり、無事出産しました!

私の友達も同じような経験があると言ってました!

不安ですよね。でもこればかりは赤ちゃんを信じるしかないです。
私も今5週か6週になる頃ですが、前回の事があるので不安です( >Д<;)
お互い元気な赤ちゃん産めますように!

• さな

さな

返事ありがとうございます✨
    待っている1週間長いですよね!
    今は安静にして様子見ます😓
    産めますように✨🙏

• 8月9日