※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。同じ経験の方、落ち着く方法を教えてください。

逆子が治らず明後日に帝王切開で出産します。
手術が怖くて仕方ないです。何がどう怖いのかも分からないくらい怖いです。まもなく母親になるというのに情けないです。赤ちゃんにもうすぐ会える!という喜びより恐怖心の方が強いです。
同じように帝王切開で出産された方で、こうしたら気持ちが落ち着くよ!というのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

みさ

元気で産まれてくるから大丈夫!て
思うと頑張れますよー!

• ほたる

ほたる

ご回答ありがとうございます!
    それが一番安全な方法だから、とお医者様にも言われました。どんな顔かな〜とか赤ちゃんの元気な姿を想像しながら過ごしてみます。

• 8月9日
  • みさ

みさ

手術となると恐怖感がありますが
    自然分娩より早く赤ちゃんと会う事が
    出来ますよー!自然分娩だと陣痛に
    何十時間も耐えて、出産になりますが
    帝王切開だと30分もあれば赤ちゃん
    産まれてきてくれますっ
    その後も40分くらいで終わります!

• 8月9日
  • ほたる

ほたる

術後の痛みはさておき、確かに何十時間も苦しむことなく産まれるのは良いですよね!
    具体的な時間まで教えて下さってありがとうございます!!

• 8月9日
  • みさ

みさ

どういたしましてー!

• 8月9日
🔰

私も帝王切開で産みましたが、手術って怖いですよね。私は緊急帝王切開だったので心の準備も何もできないまま手術だったんですけど、手術までの時間は不安で仕方なかったですが旦那ともうすぐ会えるね~楽しみやね〜写真ちゃんと撮ってや~(笑)と明るい話してました!旦那さんとエコー写真を見たり2人で過ごせる時間とお腹の中にいる貴重な時間を楽しんでください✨無事に生まれてきますように。

• ほたる

ほたる

緊急だとより不安ですよね…当日は旦那が立ち会ってくれるので、私も明るい話をして気を紛らわせます。
    逆子だからなのか、未だにかなり強い胎動を感じるのが辛いと言えば辛いのですが、一心同体でいられるのもあと少しなので、怯えるのではなく、楽しむようにします!

• 8月9日
  • 🔰

🔰

旦那さん立ち会ってくれるんですね✨手術開始5分程で生まれるのであっという間ですよ!

• 8月9日
  • ほたる

ほたる

無理なしなくて良いよ、とは言ったのですが、立ち会ってくれるそうなので心強いです。
    性別が分からないままだったので、どっちかなとか話しているうちに産まれそうですね!

• 8月9日
  • 🔰

🔰

それはドキドキで楽しみですね~
    術後も身体がしんどいので無理なく入院生活送ってください!

• 8月9日
  • ほたる

ほたる

お世話したい気持ちもありますが、出来る範囲で頑張ります!ありがとうございます!

• 8月9日
aomam

私も緊急ですが帝王切開でした!
天井を見上げて無になるか、もしくは妊娠期間思い出してうるうるしてたらあっという間に終わります☺️

麻酔も痛くないですし、私は何されてるかとか全く感覚なくて手術中はなにも怖くなかったです!

頑張って下さいね(*'ェ`*)

• ほたる

ほたる

私は妊娠初期からずっとつわりに苦しめられてたので、退院したらこれを食べよう!と考えるようにします。
    血がダメなんですけど、何をされてるか分からなければ大丈夫かな…手術台に上がったら身を任せるしかないので、腹を括って頑張ってきます!

• 8月9日
ゆゆゆ

つい先日、逆子の為帝王切開で出産しました。
初産で手術も初めてで、赤ちゃんと自分の身体がどうなってしまうのか?と、私も怖くて怖くて仕方なかったです。
前日から入院でしたが、全く眠れませんでした。
当日も顔は強張り身体は震え、正直逃げたくなりました。
脅す訳ではないですし人それぞれなので、手術中の痛みや感覚についてのコメントは控えますが、産まれてきてくれた赤ちゃんが全ての支えになります。
赤ちゃんの産声を聞いたら、術後の痛みも耐えられます。
私も夫に立ち会ってもらいました。
やっぱり心強さが全然違ったので、良かったと思っています。

手術前は、産まれてからの楽しい話などをご主人として、できるだけリラックスしてください。
それでも緊張するものはするので、気分的にだけでも良いです。
あとは、先生たちを信じて、赤ちゃんもがんばってると言い聞かせて挑むのみです!
どうかご安産でありますように。
長々とすみませんでした💦

• ほたる

ほたる

私も初産で手術も初めてです。母親になるのに怖がってたらダメだ、と思っていたのですが、やはり怖いものは怖いですよね。それでも恐怖心を乗り越えご出産されて、赤ちゃんのお世話をされている方がいると思うととても励みになります!
    旦那やお医者様、そして赤ちゃんが支えてくれる、1人で頑張らなくて良いんだ、と言い聞かせて挑んできます!

• 8月9日