※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
妊娠・出産

水っぽいおりものに白い膜が出てきました。ゼリー状ではなく、検査も陰性です。理由はわかりますか?

この時期は水っぽいおりものが増えるとよく聞くのですが
それに混じって白い膜みたいなものが出てきました。(細長いものが2回)
ホットミルクの上にできる膜のような?湯葉のような感じです。
チーズみたいにベタベタしてるわけでもなく、ゼリーみたいにぶにぶにもしてませんでした。
なんだかわかるかたいますか?
ゼリーみたいなのは出産が近づくと出る時があると聞いたのですが、ゼリー状ではなかったので…
カンジダなどの検査もすべて陰性でした。

コメント

しぃちゃん

私も白いオリモノは何回も出ました。
検査してもらっても何も異常はなかったです。
妊娠するとオリモノの変化はよくあるみたいなので、茶色や薄ピンクのオリモノではなかったら、あまり気にしないようにしてました。
でも人それぞれ違うので、心配でしたら検査してもらうのがいいかと思います。

おまり

初めまして。
去年の質問を掘り起こしてすみません。

この時の白い膜の正体はなんでしたか?
そしてこの時は何週くらいだったのでしょうか。

• 柑橘

柑橘

ちょうど1年前ですね😳

ちょうど臨月に入った頃だったので、36週何日って感じだったと思います😊

先生からはおりものの一種だと言われたのであまり気にしなくてもいいのかな?と思います😊
    ちょうど運動を始めた時だったので、赤ちゃんがだんだん下がってきてたのかな?とかも考えたり🤔

ちなみに出産は41週でした

• 8月8日
  • おまり

おまり

お返事ありがとうございます!

私まだ9週なので柑橘さんとはまた違うのかなとも思いました。出血も痛みも無いので何だったんだろうって感じです😯

少し様子見てみます。ありがとうございました!

• 8月9日