※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
子育て・グッズ

熱で性格が変わることはありますか?息子が熱を出してイライラするのは病み上がりか、成長による自我の現れかもしれません。母として頑張ってください。

熱をきっかけに性格が変わる事ってあるんでしょうか?
息子はすごく大人しい?というか穏やかで育てやすい良い子だったんですが、
熱を40度出し、3日目の今日は7度に下がりいつも通りになったんですが、、

おしゃぶりとかも振り払って投げたり、
立たせたり体勢を変えられると全身で怒って泣いたり、
離乳食もちょっと気にくわないこと(口にまだ残ってるのわからなくてスプーン近づけたり)あるとギャン泣きするし、
寝起きにグズるのはよくあるけど、ギャン泣きして抱っこしてもしばらく怒って泣いたり
性格が荒くなったように感じます。

これはただ病み上がりで、本調子じゃないからでしょうか?
赤ちゃんは熱下がった後しばらく期限悪い生き物ですか?

私も心配からか寝不足とグズられすぎと、いつもの違う息子の様子でつかれもあってイライラしてます。。

それとももうすぐ一歳ということもあって、成長してるから自我がいきなりでてきたんですかね?

どっちにしても母として頑張らなければいけませんね󾌼

コメント

まるまる

大人は熱が下がってもうごけますが、子供は下がっても菌がまだ出きってなかったりするはずなので、熱下がってから二週間は機嫌悪いこと多いって周りからよく聞きますよー!

  • knemt

    knemt

    え!そうなんですか!
    突発性発疹疑われてて、熱しか症状はないんですが、
    もしそうなら熱のせいで機嫌悪いんですかね??
    息子のことイライラするとどうしても可愛くない!ってなっちゃうけど、反省です。。
    ヨシヨシしてあげます。!

    • 8月9日
みーちゃんまま

突発はもうやりましたか❓
まだだったら突発かもしれませんね💦
うちの子は生まれて初めて先月熱を出しました。
熱が下がってから発疹が出てきたんですが、最初は夏だし、身体は蒸しタオルで拭いてましたが、湯船に入って汗を流すのとは訳が違うから汗疹になっちゃったのかな💦なんて思ってましたがやたら不機嫌で😭
なのでその時にこれは突発なんじゃないかって気づきました😂

  • knemt

    knemt

    それ疑われてます!人生初の熱なので!
    よく熱下がった頃に出るって聞きますよね、、
    それで不機嫌なのかと言われたら納得いくし、
    私もイライラしてしまって、もうしらん!ってなっちゃって反省です。。
    ちゃんと見守ってあげようと思います!

    • 8月9日
  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    人生初のお熱となると怪しいですね😭
    うちは熱下がってから発疹全身に出てきました💦
    お子さん今日お熱下がったばっかりだと、これから発疹出てくるかもしれませんね💦
    早く良くなりますように☺️✨

    • 8月9日