※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

義母が息子を連れてきてくれることに感謝しつつも、最近旦那の親権を巡る状況に不満を感じている女性の相談です。

愚痴です
一昨日朝8時頃義母が息子を迎えに来ました 。
理由は、面倒を見ると前日に連絡があったからです
昨日は息子と私は夕方買い物に出かけたくらいでほぼ
家の中でのんびり過ごしていました 。
今日は朝旦那に 「 連れてきていいよ 」 と連絡来たらしく
その時点で 。え、なんで?別にいらないけど 。と
思ってたけど否定も出来ず朝8時に仕事に行く旦那と
一緒に出たいきました 。昼時間一緒に帰ってくるつもり
だった私はわざと、ぱんぱーすも2枚だけ持たせて
息子用のお菓子とぱんとジュースを子供用リュックで
最小量だけ持たせたんですが、昼帰宅した旦那はひとり
「 見とくって!昼からジュースだけもってこいって 」 と
面倒見てもらえて可愛がってくれてるのは十分なほど
もう伝わってます 。ベビーカーもチャイルドシートも
洋服から靴から何もかも買ってもらってるほど
本当に良くしてもらってますが、最近では誰が親?
私の子供なはずなのに何でこんなに好き放題されて
私もわたしで揉めたりしたくなくて何も言えず我慢我慢
頻繁に会おうとするし、チョコレートなどまだまだ
食べさせたくもないのに勝手にあげてるし (旦那情報)
さすがに最近積み重なって本当に無理になってきた 。

コメント

❥k-mama❥

それは我慢せずはっきり言った方がいいですよー😭
何で義母が面倒見るんですか?
しかもチョコレート💦
そうゆうのは子供の為に絶対言った方がいいと思います!
連れて行かれた方がしんどいって伝えて見てはどーですか?😭

  • S

    S

    旦那にはもう我慢出来ずつい一昨日不満を全部ゆったのですが伝わってほしい事がなにも伝わっておらず、家が徒歩2分の距離にあるんです。すぐそこだからこそぎくしゃくするのも怖くて 、、義母とゆうか義家族みんながそんな感じです。用事で預けた時も迎えに行ったら「 もう連れていくのー?」と義妹に言われたり。

    • 8月9日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    まずは旦那さんに理解してもらわないと難しいですよねー💧
    義実家には預けない方がいいかもですね💧

    • 8月9日
s

我慢せず私の子供なんですけど?って言ったほうがいいですよ。
不満に思っていることは旦那さんは知っていますか?

  • S

    S

    旦那には一昨日不満を全部ゆったのですが伝わっておらず。今後の付き合いが変わるのも怖くて直接向こうの家族には中々いい出せません

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

えっチョコを勝手に食べさせていた、というのは9ヶ月の息子さんのことですか?信じられません😨

お金沢山払ってくれてるからって勝手なことしていいわけないですよね...
私なら仲悪くなってもいいのでハッキリ言いたいです...

じゃないとお菓子の習慣とか一生後悔しますよ💦
私の兄夫婦のところが、義姉が出かける時に義姉の実のお母さんに甥っ子をたまに預けていたそうですが、勝手にお菓子をいつも沢山あげていたそうです。そのせいで7歳になった今でもお菓子大好きですし、けじめなく常にお菓子ばかり欲しがります。
お菓子ばかり欲しがってご飯をあまり食べずめちゃくちゃ細いです...
5歳の頃には虫歯にもなっていました。
他の子供達はそうさせたくなかったのでもうお母さんには預けなかったそうです😅おじいちゃんおばあちゃんの世代は小さい頃にお菓子がなかったので、四六時中お菓子を食べる習慣はありませんでした。でも今はお菓子がありふれていて、きちんとけじめを持って食べないと、四六時中欲しがられ、欲しがられるままに与えていると虫歯にもなりますよね...。そのあたりのしつけとかは親の仕事なので、本当に食生活を乱すことは子供の生涯を狂わすことになるので、私なら仲が悪くなるの覚悟でも子供の健康を守りたいのでハッキリ言いたいと思います💦

こはと

Fさんの都合を聞いてからにしてほしいですよね。
うちの義理母も子供可愛がってくれますが、
私の都合を聞かずに義理姉家族と予定を勝手にたててきます。そして私には絶対ギリギリまで言わない💢
義理母さんには言いにくいと思うので、
旦那さんに、
見てもらえて可愛がってもらえるのはありがたいけど、私の都合聞いてからにしてほしいと伝えてみてはどうですか?
旦那さんの理解が必要だと思います。