※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家族・旦那

今から老後の楽しみとか想像しちゃってますお時間あるかた私の妄想話に…

今から老後の楽しみとか想像しちゃってます
お時間あるかた私の妄想話にお付き合いください😅

娘、息子夫婦がいて孫がいて
同居は絶対しません(私自身同居していたこともあるので)
たまにの休みの日に娘、息子夫婦が孫をつれて帰省して遊びに来る

私と旦那は孫に遊んでもらってそのあと皆でお出掛けして
孫たちにおもちゃをねだられ可愛さあまりに沢山買い与える
夜は孫が寝たあと娘、息子夫婦とお酒を飲む


何十年後との妄想話ですがいつかそんな日がくるかなぁって願ってます
その前に娘、息子夫婦に嫌われないようなばあさんになろう😂

あと、幸せな家庭をいつまでも続くようにしなきゃな😅
皆さんはどうですか?
老後こうしたいああしたいなどありますか?

コメント

エイヤ

私も老後の幸せめっちゃ考えます!
私は旦那と世界旅行したいね~って話してます😚✨

うちも絶対同居はしない予定なのでたまに会う娘息子孫との時間も楽しみたいです😊

  • ジャムパン

    ジャムパン

    世界旅行いいですねぇ😊
    私は日本の温泉を楽しみたいなぁ💕

    たまに会うからこそより孫が可愛いんじゃないかなと思ってます
    同居してたらいざこざが目に見えてます😂

    • 8月9日
ナサリ

子供の手が離れた後は旦那と好きな車買って旅行に行こうと言ってます🙂旦那は自転車もやりたいらしいので車の屋根にチャリ積んで(笑)
んで、たまに子供達や孫達とお出掛け出来たらなぁ〜って思ってます☺️

  • ジャムパン

    ジャムパン

    夫婦で出来ることっていいですよね😊
    今は子供たちがいるから中々出来ないですが
    手が離れたとき夫婦水入らずでっていいですよね🎵

    サイクリング大好きなので私もしたいです!😊

    • 8月9日
kana

わかりますー♡♡
たまに妄想しちゃいます(笑)
旦那ともたまにこういう話します(*ˊᗜˋ*)♡
50歳までに孫いるかな??とか(笑)
孫には甘やかすだけ甘やかそーねとか
2人で旅行とか(*ᴗˬᴗ)
考えてるだけで楽しいですよね♡♡

  • ジャムパン

    ジャムパン

    50才までに孫って理想ですよね🎵
    60過ぎての孫ってなると私自身の体力がなさそうです😅

    旅行もいいですよね💕

    • 8月9日
  • kana

    kana

    もう孫は早ければ早くても全然ウェルカムです(笑)高校さえ卒業してくれてたら( ˘꒳˘ )
    全く一緒です(*ˊᵕˋ )60過ぎて初孫となると体力、経済力がついて行かなさそうで…(ºдº*)
    でもばぁばとかおばあちゃんとは呼ばれたくないです(苦笑)💦
    旅行、1度も行ったことないので子ども達が自立したら2人で旅行したいです(*ˊᗜˋ*)♡

    • 8月9日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    分かります~
    ただ16才でとかは流石にいやですが
    高校卒業したらウェルカムです😳

    60過ぎの孫って
    もはや自分達の生活でいっぱいっぱいになっちょいますもんね😂

    それはもう楽しみですね!
    今から旅行に向けて蓄えておかなきゃですね!😊

    • 8月9日
N♥R

素敵です😊💓
考えたことなかったので、私も妄想してみます(笑)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    ありがとうございます😂
    老後の妄想楽しいですよ

    今大変な子育ても笑って過ごせる日が来るんだろうなぁって考えちゃいます

    • 8月9日