※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

接客業で妊娠してもマスクは必要ですか?

接客業の方って、妊娠してもマスクは付けられないですかね?

結婚して4年、事務で正社員として働いてたのですが
全〜然赤ちゃんができないので

退職して、来月からずっと憧れてたオシャレカフェでパートを始めます!

全然赤ちゃんできないけど、いつかできるかも?!っていう希望は捨てられない状態です 笑

でもカフェだと、妊娠してもマスク付けられないなーって、いらぬ想像をしてます(>_<)

風疹の抗体が付きにくい体質です。

接客業で妊娠された方は、マスク付けずに働かれましたか?

コメント

おぃおぃ

居酒屋で働いてましたがマスクつけてましたよ‼︎上司にOKもらってました‼︎
特にお客さんに何か言われるなどもなかったです‼︎

まみー

病院で働いてましたが
マスクしてなかったです😵
何とも無く出産しました👌💕

ようこ

就業規則で普段はマスクNG、
妊娠中はOKだったので付けてました。
風疹のことを伝えて相談してみたら良いのではないでしょうか

サイ⸜❤︎⸝‍

飲食店で働いてましたがマスクつけてました!
インフルエンザの時期は全員マスク着用でした😣
あとは自分が風邪ひいてたりした時はお客さんも嫌だと思うのでマスクしてました!
お店にもよると思いますが(><)💡

るるか

私は妊娠する前ですがカフェではなく牛丼屋で働いてましたが、マスクは付けさせてもらえませんでした😅あまりにも自分が風邪で咳き込んだりしてるとお客様に移してしまうとのことで、流石に認めてもらえますが、予防の意味ではダメでしたね。妊婦さんも働いてましたが、マスクは妊娠してるしてない限らずダメなようです😭

ぴぃちゃん

美容師ですがつけてましたよ!

なお

はじめまして(*´ω`*)
接客業で今は産休中なのですが、マスクはお客様とお話しする際は外していました💦本当はインフルエンザや風疹の時は付けていたかったのですが、マスクを付けているとお話しがしづらかったりするので接客する時のみ外していました。
観光地でもあった為、色んな地域や国からお客様が来るので心配でしたが風邪も引くことなく無事に今に至ります(*´ω`*)

靴屋です!付けてもいいし
付けなくてもいいところです😆

ちぃこ

接客業でしたがマスクNGでした(><)
アパレルだったからイメージ大切にしてたっていうのもあってかもしれませんが💦

林檎🍎

マスクできる時とできない時があったので、できない時はウィルス除去スプレーを顔にマメにかけて、水分をマメにとりました😊
ウィルスが万が一喉についても洗い流せるようにマメに水分とるといいですょ😅
あと、ボールペン型のクレベリンとかももってました。飲食店だと持ち込めるかわかりませんが💦

sao

アパレルで働いています☺️私自身は本当にひどい体調不良や肌荒れの時以外はしてませんが、妊娠していた店長は毎日マスクしていました。中には不快に思われるお客様がいらっしゃるみたいでしたが、今妊婦になった自分としてはとても理解できます。どんな方と接するかわからないですからね😭💦