※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
子育て・グッズ

11月に男の子を出産しました。部屋が寒くて夜寝れないです。鼻づまりがひどく、赤ちゃんも寝れないようです。加湿器や空気清浄機を使っていますが、他に対策はありますか?母乳を飲むと必ず吐いてしまいます。

こんにちは☺
11月に男の子を出産しました。
家に帰ってきてから、部屋が寒すぎて、夜なかなか寝ないです😖
鼻づまりも酷くて、自分の鼻づまりの音で起きてしまい、赤ちゃんも寝れないみたいです。
今、加湿器、空気清浄機、鼻水取る、湯タンポだと、工夫してますが、他に何かありますか?
今、母乳なんですが、鼻づまりのせいなのか、飲んだら必ず吐いてしまいます。

コメント

miki.1988

私も11月に出産しました\( ˆoˆ )/
うちは最初エアコンをつけてましたが乾燥するし、埃がまうし
昨日ネットでオイルヒーター買いました。
まだ届いてませんが、乾燥しないし小さな子供がいる家庭にはいいみたいですよ\( ˆoˆ )/

  • koyu

    koyu

    コメント遅くなりました😫
    オイルヒーターどうでしかたか?
    今は、加湿器だけで頑張ってますが、鼻づまりの改善はあんまりないですね😥

    • 12月13日
  • miki.1988

    miki.1988

    オイルヒーターじんわり
    暖かくなってとても良いです!
    寝起きはうちも鼻水はたまるみたいで
    楽天で鼻水吸引器を買いました。
    ちょうど上の子が中耳炎に
    なってしまって…(´pωq`)

    それで吸ってあげると
    奥に詰まった鼻水までとれて
    スッキリです!

    値段は15000円位でした!

    • 12月14日
らいでんめろん

こんにちは!
鼻づまり苦しそうで可哀想になってきますよね(T ^ T)

うちは鼻のところに温めたタオルを置いて鼻水が出やすいようにしてあげてましたd( '-' )

  • koyu

    koyu

    コメント遅くなりました😫
    自分の鼻づまりの音で起きてしまうので、本当可哀想です😥
    暖かいタオルですね。
    酷い場合は、試してみますね😄

    • 12月13日