※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

滋賀県で不用品引取業者を知っている方いますか?2階に住んでおり、市の粗大ゴミに自力で出せず、ベッドを引取りしてもらいたいです。経験者の方のお話を聞きたいです。

滋賀県で不用品引取業者をご存知の方いらっしゃいませんか?
子供が生まれ、夫婦で使っていたベッドを不用品に出し、敷布団で寝ることにしました。
エレベーターなしの2階に住んでいるため自力で市の粗大ゴミには出せないので不用品引取業者に引取りを依頼したいです。
同じように引取りしてもらったよって方いらっしゃったらお話伺いたいです^ ^

コメント

ビーデル

市によりますが持ち込めない大型ゴミを引き取りしてもらえる日がありますので問い合わせるとわかると思います!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます^ ^

• 8月19日
  • ビーデル

ビーデル

お時間あるのであれば、カインズの売ってる何でも切れるカッターで小さくしてしまえば可燃ごみで捨てられますよ。

• 8月19日
  • ゆき

ゆき

そんな便利なものが売っているんですね!一度調べてみます。ありがとうございます^ ^

• 8月19日
  • ビーデル

ビーデル

普通のカッターより少し大きめで工具コーナーにあります!
    うちは壊れたベビーベッドを少しづつ切って捨ててます!

• 8月19日
  • ゆき

ゆき

ベビーベッドも切れるんですね。
    教えていただきありがとうございます(ㆀ˘・з・˘)

• 8月21日
  • ビーデル

ビーデル

ダメになった突っ張り棒も切れましたよ✨

• 8月21日
ゆぅウサ

私はエレベーター無しの2階に住んでいて、3人掛けのソファを不用品としていましたが…

リサイクルショップでは出張買取も来てもらいましたが、需要がないと言われて引き取ってもらえず、結局便利屋本舗で解体してもらいました💦

出張費と解体作業の時間分の料金がかかりました。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    やはり解体し、処分になると料金かかりますね。

• 8月19日