※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイする子供とお風呂の入り方について相談です。新しい方法を知りたいそうです。

ハイハイするような時期、お風呂入る時はどうしてますか?
今までは私が体をさっと洗ってくる間はリビングで待たせて迎えに行き、一緒に入って、お風呂からでたら脱衣場の外の廊下にスポンジマットとタオル敷いて私が体を拭くまで待たせていました。寝返りはコロコロしますが、タオルにくるまるとそこまで動きません。

でもそろそろハイハイに近づいてきていてて…
そうなってきた時はこのやり方だと微妙かなと思ってます。

参考のために教えてください!

コメント

えん⭐

お風呂のなかか脱衣場でバスチェアに座らせてます😊💡
脱衣場に居させるときはお風呂のドアをあけたまま入って、お風呂溜めてない日は空の浴槽のなかに居させます😊

ままりん

私も同じようにしてました。
ハイハイしだしてからは、後追いも始まりリビングで待つのは無理でした😵
スイマーバでぷかぷか浮かばせてる間に洗って、後は同じです😊

ほっとみるく

洗い場にバスマットを敷いて座らせて、お風呂用のオモチャ渡して待たせてます。
バスマットの上に留まっていられずハイハイしたりつかまり立ちしたりもしてますが(笑)
時々シャワーかけて寒くならないようには気を付けてます😊

1歳の息子なのですが
いまだに、脱衣所で待機してます。
しかもバウンサーに乗って待ってます😅
ハイハイなども日頃していますが
お風呂の時は大人しく私のあとの順番を待っててくれてるので、いつまでこれでいけるかは分かりませんが😅