※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
その他の疑問

ランドセルについて…そろそろ購入を検討してます。女の子です。次女のラ…

ランドセルについて…そろそろ購入を検討してます。
女の子です。次女のランドセル選びですが

1人目は百貨店ブランドのランドセルを購入しました。
可愛い上品なランドセルを購入できて満足してましたが、正直高かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )今回も百貨店に足を運ぶか迷ってます。

周りの人に聞いたらネットで買ったよ〜とか、型落ちでじゅうぶん❤という方も居て、賢くランドセルを購入されてます🎒

私もネットで色々見てて、可愛いのも沢山ありますが、実際手にとって見ないとわからないので、なかなか購入できません😭😭😭

ランドセルを購入した事ある方、これから購入するよ!って方、どこで買われますか?!

参考にさせて下さい🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは再来年小学校入学なので来年からラン活始める予定ですが…
CM影響もあって、イオンのランドセルになりそうです(笑)
イオンにも良くいくので、そこで長女は「これにしよっかなー。これ可愛いなー。」とかやってて(笑)

大きくなると好みも変わりますし、住んでるエリアは小学校6年間きっちりランドセルを使うらしいので、敢えてニトリ等の安いランドセルにしといてから高学年になったから買い換えとかでも良いかなぁー?と思ってます。
ニトリなら二個買って、やっと一般的なランドセル一個くらいの値段なので…

• モモ

モモ

来年からラン活なんですね〜ランドセルを買うと、いよいよか!となりますね🎒🎶
    イオンのランドセル収納も広く作られてるんですよね!いいですよね😊

うちは、きっちり6年間使う地域です💦きっと低学年のうちにぺちゃんこなったりするし…傷つかないようにカバーはしてますが💦
    その子によると思いますが、うちの長女は雑なので、2年生にして既にランドセルが変形してきてるような…💦
    そーいう子にはお手頃なランドセルを2回買ってあげてもいいかもですね〜。次女は上手いこと使ってくれるとは思うんですが〜長女よりは😱

ネットでも可愛いの沢山あるから迷ってしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月9日