※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。四つん這いやずり這いのみで、お座りやハイハイはまだ。体重は8.6キロ。バナナやヨーグルトは苦手。寝るときは布団に一緒に寝かせるとそのまま眠るそうです。

今日で8ヶ月になりました👶♡
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、
些細なことでもいいので教えてください٩(^‿^)۶♪
良かったら写メも見たいです😍

うちは四つん這いやずり這いのみで、
お座りとハイハイ、つかまり立ちもまだです🤣
体重は8.6キロ身長分からず( ̄∇ ̄)
バナナもヨーグルトもオエってします😗

まんまんまーやパッパッパーて言います♡
横だけ天パです(笑)

布団に置いて一緒に寝たフリしたら
そのまま寝ます😪

コメント

はっぱ

8ヶ月じゃないですが、
なぜか写真にフィルターかかってて
開いた時のスタンプに思わず笑っちゃいました😂❤️

可愛いですね^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます💕
    やり方分からず、勝手にフィルターかかっちゃってました😱😭笑

    • 8月9日
ちぃちゃんママ

うちの子も8カ月ではないですが、思わず写真が可愛くてコメントさせて頂きました☺️💓横だけ天パなの、めちゃくちゃ可愛いです!!❤️

ひなころ

8ヶ月後半です。
体重希望を込めて7kg、身長67くらいのちびさんです✨
兄さんの影響か、お座りハイハイつかまり立ちつたい歩きして、離乳食は180g位食べて三回食です(笑)なのに体重増えず、経過観察中です(笑)

お腹減ったら、んまーって言ったり、バイバイや美味しい!のハンドサインも最近します。
ミルクを飲んだあとは湯上がりかってくらい汗で髪の毛びっちょりになります(笑)

兄さんと一緒に寝かしつけると兄さんと同じタイミングでトントンで寝入ります(笑)同じ部屋に人の気配があればずっと寝てくれます。

ヒトヒト

最近ずり這いから少しハイハイが出来るようになりました。おすわり、つかまり立ちも出来ます。
歯は4本生えてます。
彼女のブームは口でふうせん作ってアーアー言ってヨダレダーですよ。あとブーっと唾飛ばしまくり(´⊙ω⊙`)
自分のベロで👅オエってします笑
以前は混合でやってたのに、ミルクだけにしたら、自分からおっぱい吸い付いてきながらオエって、、、
なんてやつだ!と思ってます。