※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
お金・保険

お金の管理や節約についてアドバイスをください。来年の目標は貯金です。旦那の出費に厳しくなる予定。皆さんの年間貯金額を教えてください。

簡単にお金を管理したり、家計簿の簡単に続けられて節約していくためになにかアドバイスください!
来年度の目標は「「貯金」」です!
旦那に話しても「はいはーい!」ぐらいで協力してくれる気配がないので、自分でやりくりして旦那のルーズな出費にもある程度厳しくしていくつもりです!
皆さん年間いくら貯金されてますか??差し支えなければ教えてください‼よろしくお願いします!

コメント

deleted user

収入は月16~20万円、それでも1年で計16万円~18万円は貯金できてます(*^^*)
貯金は自動積み立てと年金共済でしていて、両方、給料日の次の日が引き落としなので給料日にそれぞれが引き落とされる通帳にそれぞれの金額を入れています。(それぞれ月5000円、自動積み立てはボーナス月20000円プラスで年16万円)
あとは夫婦でお財布に入っている100円以下の小銭を貯金箱に入れています。(年1~2万円)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですが、旦那のお小遣いは1万5千円です。

    • 12月7日
  • リカママ

    リカママ

    回答ありがとうございます!
    うちも収入同じぐらいなので頑張れば貯金できると勇気でました!
    ありがとうございます!貯金苦手なのでやっぱり自動積み立てがいいですよねm(__)m

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは普通に赤字になるよりは貯金で赤字になるほうがいい!と思って、月5000円の自動積み立てを始めました(*^^*)
    強制的(笑)に貯金できるし、貯金苦手な私には向いてるみたいで半年経ったら下ろせるようになるんですけど、今は夫婦でそれを下ろさないように意地になって頑張ってます(笑)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、貯金を始めるときに通信費や保険料を見直して、月2000~3000円削りました。

    • 12月7日
  • リカママ

    リカママ

    そんな夫婦になれると貯金もたのしいですよね!!がんばります\(^^)/

    • 12月7日
ファン

年間で220万貯金です。
生活費は年間で180万で抑えてます。
来年度は10万UP貯金を目指します。

  • リカママ

    リカママ

    年間220万円ですか(´・ω・`)❗❓
    ボーナスor月々収入が大きかったりされますか?★★

    • 12月7日
  • ファン

    ファン

    ボーナスが50万×2回で100万貯金と、手取り25万から毎月10万貯金ですよ。
    年収が良いから貯金が多くできるのではなく、どれだけ謙虚な生活になれるか。
    また支出をすることにより、返ってくる制度を活用するか。ですよ(..)

    • 12月7日
  • リカママ

    リカママ

    詳しくありがとうございます‼
    たしかにうちはファンさん宅より収入ひくいですがみあった生活をすれば同じことですよね!
    ありがとうございます‼

    • 12月7日
deleted user

うち、自営なので 給料が0️⃣の時も…(/ _ ; ) 
10万ない時もありますょ…
ある時は 50万とか…
ある時のんを置いといて ない時に回す!
です…。
でも今年は 子供3人の入学、
旦那の仕事のたてかえ で…
➖2oo万程出てます☞>_<☜

来年は 5人目生まれて あまり出て行けないので…
貯金 頑張るつもりです♡笑

  • リカママ

    リカママ

    うち実家が自営業だったので並はありますよね(>_<)
    負けずに出産頑張ってください‼
    大家族うらやましいです(=^ェ^=)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁ、でも なんとかなってるのでw
    頑張りまーす♡笑

    • 12月7日
みし

年間で200万の保険積立に、
年間で340万の預貯金をしてます。

固定支出を出来るだけ下げる事、先取りで貯蓄出来るシステムを作ることが鍵ですよ( ・ᴗ・ )

  • リカママ

    リカママ

    先取り貯蓄頑張ってやってみます!
    給料日に振り分けないとダラダラなっちゃいます(>_<)

    • 12月7日