※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが離乳食を食べないので、つかみ食べを試そうと思っています。どんな野菜やおやきをあげたらいいでしょうか?食パンをあげてもいいですか?焼くか生かも教えてください。

現在9か月で離乳食中期です。
もともと食べませんでしたが最近離乳食は3口くらいしか食べなくなり初期の頃から全く量が増えません。
離乳食は食べませんがベビーせんべいはよく食べるので昨日試しに人参をスティック状にしたら食べてくれました。
なのでつかみ食べをやろうと思うのですがつかみ食べの方何の野菜あげてますか?おやきはどんなもの入れてますか🤔?
ほかに野菜やおやき以外でおススメのメニューあったら教えてください( ´ ▽ ` )

また、パンはクリアしたのですが食パンをスティックにしたものはもうあげても大丈夫でしょうか?あげて大丈夫な場合、生のものと焼くのどちらがいいのでしょうか?

コメント

なお

食パンはスティック状のフレンチトーストがオススメです〜〜
そのままだと、パサパサで食べにくそうで…

手掴みは、お好み焼き、ハンバーグ、つくねなどなど
ほうれん草・小松菜・チンゲンサイ・ピーマンを入れた緑のお焼き
カボチャ、人参を入れたオレンジのお焼き
アレンジにきな粉を入れたお焼きなどなど、色々作ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )

• 8月9日