※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに夏の水分補給方法について相談です。マグ飲みがまだ難しいので、外出時は哺乳瓶で水分を与えています。他の方法を知りたいです。

夏の水分補給について質問です!

現在、5ヶ月半、マグ飲みの練習中です。
このくらいの月齢で、外出時に母乳やミルク以外の水分補給をするとき、どうやって飲ませていましたか⁇

まだマグでは上手く飲めないので、外では使えません😭
外では哺乳瓶であげているのですが、あまりそうゆう人を見かけないので、みなさんどうしてるのかな⁇と思った次第です🤔

コメント

deleted user

スパウトいまだにダバダバこぼしながらですが、ちゃんと吸っているので麦茶飲ませてました!
先月2週続けてBBQがあったので!
(それに備えて事前に練習していきました)

  • はじめて

    はじめて

    2週続けてBBQ🍖いいですね✨
    飲ませるときはビニールのエプロンとかしてますか⁇
    着替えがいるくらいこぼすので😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スタイだけでした!
    家の中だとその下にガーゼもはさみますが、外だとすぐ乾いちゃってたので💦
    あるならビニールのエプロンとかのがいいかもですね🤔

    • 8月9日
  • はじめて

    はじめて

    そうなんですね!たしかに、この暑さだとすぐ乾いちゃいますね😂
    ビニールエプロンないので買おうかと🤔
    ガーゼとかタオルでやってみます♪

    • 8月9日
りんご

五ヶ月からストローマグです😃ストローすぐにマスターしましたよ。もし難航してるのなら、ストローの反対側をママが親指で押さえて口に流し込んであげるとすぐ覚えますよ😊

  • はじめて

    はじめて

    難航してます😭
    ストローの反対というのは、飲み物に浸かっている方ってことですか⁇

    • 8月9日
  • りんご

    りんご

    ごめんなさい説明下手くそで💦
    本来赤ちゃんが飲む方を親指で押さえて反対側を口に入れる感じです!スポイトを飲ませるみたいに流し込みます。

    • 8月9日
  • はじめて

    はじめて

    こちらこそ、理解が悪くてすみません😭
    わかりました!その飲み方に慣れてくると、ストロー飲みも出来るようになるんですか✨もうちょっと練習してみて進歩なかったら試してみます✨

    • 8月9日
ママリ❤

うちも上手に飲めないので
こぼしながら
飲んでますよ😂
スパウト使ってます😊
びしょびしょになるので
タオルを顎のしたに
セットしてます😍

  • はじめて

    はじめて

    こぼしながら飲むものなんですね😌タオルしいて飲ませてみます♡

    • 8月9日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    段々慣れてくると
    少しずつ
    こぼす量が
    減ってきます😊

    • 8月9日
  • はじめて

    はじめて

    さっそくやってみましたが、見事にびちゃびちゃになりました😂
    慣れるように毎日練習してみます✨ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    びちゃびちゃ😂
    うちの娘も
    20mlのうち
    半分以上こぼしてました😂
    今では少し口から
    ぴゅっと
    出すくらいです😂(笑)
    練習頑張ってください😍

    • 8月9日