※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんがよだれをよく垂らし、顎の肌荒れが心配です。今は対処療法をしていますが、他に予防策があるか相談したいです。

よだれについて

よだれについて質問させてください。
4ヵ月になった頃から指しゃぶりを
頻繁にするようになりました。
そのせいで常に濡れている状態です💦
あとは、縦抱きにしたら
よだれがだらーっと垂れるくらい多いです。
そのせいで顎はヨダレかぶれをおこしています💦
プツプツが😞💦
今は👶が寝ている時に
新生児の時に病院からもらっていた
ヘパリン、ワセリンを塗ったりしています💡

スタイを頻繁にかえる
ヨダレを頻繁にふいてあげる
皮膚科にいく

以外で予防策はあるでしょうか?
アドバイスお願いします😭

コメント

あこ

私は朝に一回サラっと流すだけお湯浴びさせたりしてます。
あとはこまめにワセリン塗ってこまめに拭く感じです。
時間なければ朝に濡れタオルで拭くだけってしてます(^-^)

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます☀️😃❗
    サラッと流す時は全身裸にさせますか?

    指しゃぶりしなが寝たりするので、
    中々塗れない時もあって💦
    難しいですが、なるべくもっとこまめに見てあげようと思います😭💦

    • 8月9日
  • あこ

    あこ

    流す時は全身裸でシャワーで軽く流す感じです。我が子は汗疹も心配だったので(^-^;
    ワセリンこまめに塗る方が良いですよ

    • 8月9日
ひよこmama☺︎

垂れてくるほどではないですが
娘ちゃんもゲンコツしゃぶりが多くて
その手を顔に付けるので、
ホッペと顎と、目の上あたりがかぶれまくってました😥
薬は塗りたくないし…ワセリン効かないし…
で検索しまくった結果、
ファムズベビーって言う保護クリーム見つけて、すがる思いでLOFTで買いました☺︎
今はモチモチツルツル肌になりましたよ♡♡

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ちなみにお昼前に洗顔はしてます☺︎
    汗疹予防にもなってるので二重アゴのとこにあった汗疹も消えました♡

    • 8月12日