※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
ココロ・悩み

旦那が浮気をしていると疑い、約束を守れないことに我慢できず離婚を決意したい。我慢すべきか相談。

新婚なのですが、旦那が嫌になってきました!
付き合っていたときに、浮気癖が悪かったので、喧嘩すること多かったのですが、赤ちゃんができて、結婚をしたのですが!結婚前に、私は、両親に、付き合っているときの、喧嘩の原因とかを話して、浮気癖とかあるから、結婚したくないと相談しました。離婚だけは、避けたかったので。お父さんが、旦那に伝えてくれました。お父さんと旦那は、約束をしたみたいで、赤ちゃんと私の為に仕事だけを頑張ると!
でも、最近旦那の携帯にメールくることがあったので、怪しくで、携帯をみたら、旦那の大学の女友達だったのですが!メールの内容が、一緒にご飯食べるとかだったので、浮気してると思い、旦那に話しました!しかも、メールの内容を消していたことに、私はイライラしました。消すってことは、怪しいことをしているから消すと思うので!旦那に聞いたら、誤解されたくないからメールの内容を消したと言っていましたが、付き合ってるときは、メールは、消さないでおくと約束していたのに、消したので、約束を守れないなら、離婚してと言いました。でも、離婚したくないと言うのですが、何回もこんなことで、喧嘩したのに、結婚しても、治らないし親と約束しても、治らないのであれば、ずっと治らないままなので、私がずっと我慢して旦那といるより、他の男といた方がいいと思って離婚を決意しました!私が我慢すればいいことなのでしょうか?

みなさんから、みたら、小さい喧嘩に思うかもしれないんですが、私にとって、大事なことです!

相談のってください!お願いします。

コメント

mm___<333

うちの旦那も私と付き合う前は、ものすごく女癖が悪く付き合ってからも私に隠れて何回かご飯行ったりしてたみたいです。結婚する前、妊娠がわかってからも遊んでてさすがに呆れてしまいました(笑)子どもが生まれてからも、一回それで喧嘩になりました。最初は、は?って何度も思いましたが今は遊んでるかは知りませんがどうでもいいです(笑)子どもと私の事を想ってくれてるのは分かりますし、家族のために働いて家にお金入れてくれればお小遣いで遊ぶ分には好きにしてください。ぐらいで考えてます(笑)

ヒィ〜

全然、小さいことなんかじゃないです!!
浮気ぐせ…治らないっていいますよね…うちの旦那さんは浮気ではないですが、夜の店の女の子とやりとりあってから旦那さんのことは信じてないです。ww
結婚しても娘が生まれるまで、何度かその件で喧嘩しました。
今となっては旦那さんもあまりのみ行かないのでそこまでですが、気にしないことにしました。嘘つくならとことん嘘突き通せくらいの勢いですww
miponさんの旦那さんがそんなんじゃ毎日辛いと思いますが、離婚した後のことを考えてください。
子供のことを思ってなにがいい解決策か…。

∞まぁみん∞

浮気する人は治らないかなと思います。
私の旦那は私と付き合う前ですが浮気をしていたそうです。
付き合ってからはないですが、でき婚ですが結婚して妊娠中浮気されました。

私は浮気は許せません。

離婚をするなら浮気の証拠を掴み慰謝料、養育費はもらったほうがいいですよ。
私はそうする予定です。

今後のことはまた両親と旦那さんと話し合ってみてはどうですか?
子供がいるとなると離婚は簡単では無く、慎重に進めないといけないですし。

おまめねこ

浮気癖は直らないですし、miponさんが離婚の決意を固めているのであればそれでいいんじゃないかと思います。
ただ離婚するのであれば今後の養育費や、ご主人の呵責による離婚になるので勿論慰謝料を受け取ったりした方がいいかと思います。
今後の生活がどうなるか決まっていて、シングルでやっていく!という風であれば母子手当なんかもありますし…。
慰謝料はご主人からだけではなく、その不倫相手からも出ますので、離婚の決意があるならここではなく弁護士に詳しい話を聞いた方がいいと思いますよ。

ぺこにゃん

浮気癖って治らないですよね(>_<)
うちの旦那も付き合ってるころ、隠れて女の子とメールして消したり、会ったり、から始まって最終的にがっつり浮気されました。
何回も、もうしない、約束するというやりとりしましたが、繰り返します。
私がキレて別れたことがあるんですが、それからはありません。でもまたされると思ってます(^_^;)
私も赤ちゃんできて結婚しましたが、離婚は子供のためにもしたくないです(>_<)
今は、赤ちゃんが産まれたら変わってくれることを願ってます。

赤ちゃん産まれて変わらなかったら、私も離婚します!!

mipon

束縛が激しいのは、自分でもわかるのですが、一応、私の旦那であり、子供のお父さんだから、ちゃんとして欲しいです(ー ー;)
子供が社会人になったら、離婚してもいいですが、子供が生まれるので、それまでは、きちんと親として欲しいです。

mipon

でも、精神的に耐えれなくて…

mipon

ありがとうございます!
実家で暮らすつもりです

mipon

産まれたら変わってくれますかね?何回も信じてるのに、裏切らてるので、信じることができなくなりまして!

ヒィ〜

精神的に追い詰められてとかなら、miponさんの身体がもたないので離婚しかなさそうですが…ご離婚については両親に相談なされたんでしょうか??ご両親の協力があればだいじょうぶと思いますが、二度目ですが…子供のことを考えてください。シングルで育てるまたは子供の父親ではない方と再婚されるかはわかりませんが…どっちにしても、子供にとって父親がいなくなるって私にはダメージが大きすぎると思うんですよね…

あんり♡

私は、初めて結婚を考えた彼が浮気癖のある人でした。彼の出張前に、今度もまた同じホテルに泊まるよ♡的なメールが彼から誤送信されてきて出張先での浮気発覚…それからは疑心暗鬼になって、事あるごとにこそこそ携帯を見てしまってました。でも、その後遠距離なったのをいい事に浮気まみれに(ー ー;)好きだったので見て見ぬ振りをしてましたが、ある日突然、こんなに信じてない人と結婚して、私、幸せか?と疑問が湧いてきて、彼を問いただしました。全て知っているけど、金輪際やめてくれるなら、これからは信じる!と。
が、彼は、しらばっくれました。そしたら、あんなに好きだったのに急激に冷めてしまいました。その後も色々ありましたが、お別れし、今の主人と付き合い、結婚しました。主人とも喧嘩はしますが、浮気を疑ったことは一度もないし、これからもないと信じています。
結婚て、古いかもしれませんが、もう一生、その相手以外とはそういう関係にならないって約束でもあると思うんです。それを、同じように守っていこうとする気持ちのない相手とやっていくのって、相当器が大きいか、相手に対して気持ちがないかじゃないと難しいですよね…(。-_-。)
お子さんがいらっしゃるとのこと、簡単に結論は出せないかもしれませんが、一番近くにいる人を疑わなきゃいけないしんどさは分かります。ご両親も交えて、旦那さんと今後のことを話し合ってみたらどうでしょうか…旦那さんの態度に、誠意を感じられますように…

mipon

旦那の親には、相談しています。
親にも近々話すつもりです。
わたしの親も、シングルで、育ててくれました。今はお父さんがいますが…だから、気持ちわかります。でも、私自身の気持ちも、尊重した方がいいと思ったので。

ちぃぴぃ

私も今妊娠中で浮気されました
付き合ってる時もありました
離婚して、慰謝料、養育費もらおうと考えていましたが
子供のために思い止まりました。
父親のいない子にはさせられないと思って。
いつの時代も女が苦労して、我慢しなくてはいけないんですよね。

mipon

ありがとうございます!
今まで、旦那が、謝ってきたのを許したので、謝れば済むって思っているので…
結婚するのは、嬉しいですけど、いろんなことができなくなったり、我慢しないといけないので、長く付き合ってから結婚の方がよかったなって後悔しています。

mipon

同じ経験ですね。
すごく辛くて、精神的にもおかしくなりますよね。
私は、一時期精神的にひどくなって、自分で階段から落ちようと考えたこともあります。
子供のことを考えると、離婚してはいけないと考えますが…自分の人生もあるので、悩みます…

かなみママ

女遊びを繰り返す人って、人付き合いが上手で、好かれる性格で、楽観的で、愛され上手な男性が多いかも...。
異性と交流持つのが楽しいのは分かりますが、大切な家族を裏切ったり、嘘に嘘を重ねて塗り固めたりする事は、本当にダメだと思います...。
家族って一生の絆で結ばれてるものだと思うので、そんな大切なひとを傷つけることは、どんなに楽しい事でもするべきではないですよね。
ご主人が魅力的だってことは褒めてあげて、でも傷つく人がいるからそれを忘れないでって、冷静に優しく、でもはっきり伝えてみるのはどうでしょうか...。
解決して欲しいです...

mipon

ありがとうございます!
話してみます