※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arare-
お出かけ

先程公園に行ったら若い?お母さん2人組に息子のちゃんちゃんこをバカに…

先程公園に行ったら若い?お母さん2人組に息子のちゃんちゃんこをバカにされました…2人組とは知り合いではなく、離れていた為所々にしか聞こえなかったのですが…

「なにあの服(笑)」
「寒いんだからもっと暖かい格好にすればいいのに」
「ほんと!可愛そうだよね〜まじなにあれ〜ダサっ」

っと、言われました。
息子は母からもらったちゃんちゃんこを何故か気に入り、ずっと着ているんです。いつもなら着替えさせるのですが、今日は靴下を履かせたらぱーっと玄関に走り、行こう行こうっと言うのでそのまま行かせました。

特にその方たちとは何も無かったのですが…なんかモヤモヤして居られなかったので、公園から慌てて帰ってきました…

はぁ…他の公園探すしかないかなぁ。気に入っている公園だったのに…

コメント

りんたんmama☆*・゚

朝から嫌な気分になりましたね(´;ω;`)

息子さんも気に入ってるんなら別に気にせず無視でいいんですよー!
どうせ一人じゃなにも言えないような奴らなんで相手にしてるだけ時間ももったいないですよ!

• arare-

arare-

気に入ってくれた服だったので、そう言われてモヤモヤでしたが…そうですよね!無視して気にせず、また着せて散歩に行きます(^ω^)ありがとうございます!

• 12月7日
02

息子ちゃん気に入ってるなら良いと思います✨
子供を着せ替え人形みたいにしてるよりはよっぽど良いと思います!!

赤ちゃんって特定のタオルとか、ぬいぐるみとか、綺麗とか可愛いとか関係なく何か執着するものありますしね♪
友人の子は枕で、お買い物行く時も、一緒にランチするときも枕持ってますよ♡
オススメなのか、私にもたまに貸してくれてとっても可愛いです✨

おばあちゃんに貰ったのを大切にするなんて、素敵な息子ちゃんじゃないですか!

• arare-

arare-

枕!!なんて可愛いのでしょう(●´ω`●)もー想像しただけで、ニコニコなります(^ω^)

気に入っているっということを誇りに思い、気にせずまた着せて散歩に行きます!そろそろ寒くなってきたので、腹巻も付けて散歩に行きます(^ω^)

• 12月8日
  • 02

02

そうですよ✨
    小さい時なんか何着ても可愛いんですから♪

• 12月8日
  • arare-

arare-

ですね!早速乾いたちゃんちゃんこを着て散歩に行こうと思います(^ω^)

ありがとうございました!
    ほんと、元気が出てきました!(๑ ́ᄇ`๑)

• 12月8日
さつFam.

失礼な人達ですね。
そんな事平気で言える人間を親に持つ子供の方がよっぽど可哀想です!

強気で変わらず公園に行きたいですが、億劫になりますよね💦

ほんと、頭にきますね😡

• arare-

arare-

着させている息子や息子にっと選んでくれた母に申し訳なくて…
    でも、暖かいからなのかずっと着ていて…

気にせずっとは思いつつも、また似たような事を言われたら…なんてまたモヤモヤ…でも、散歩は毎日の日課なので、気にせず行くべきですかね(´;ω;`)!

• 12月7日

本当に失礼ですね(;_;)
小さい子がちゃんちゃんこ着てる姿を想像するだけで、可愛いのに♡
そんな事がいう人達なんて気にしなくていいですよー!
言わせときましょー(^ν^)

• arare-

arare-

もう1着買おうか悩んでいたので、ダサいの?着せてる私はダメな親なの?っとモヤモヤしました(´;ω;`)

でも、気にせずまた着せようかと思います(^ω^)ありがとうございます!

• 12月7日
ちびとら

嫌な思いをされましたね⤵️(>_<)
息子さんのお気に入りのちゃんちゃんこをバカにされるって…凄く嫌ですよねT^Tしかもお母さまからのプレゼント…
1度そういうことに遭遇すると同じ公園に行くことためらってしまいますよね(>_<)
その2人組は、1人だったら何も出来ない弱い人達だと思います。
なので、暫くモヤモヤすると思いますが気にしないようにしましょう❗️そういう人達が居ると【年代が違うと話合わないかなぁ〜】と思っていることが現実だ…と実感してしまいます⤵️T^T

• arare-

arare-

ほんと、モヤモヤしました(´;ω;`)でも、先程汚れたので洗濯して干していたら、んーんーっと指を指し着たいっと言っていていたのを見て、気にしすぎかな!暖かくて気に入ってるならまた着せよう!そう思えました(´;ω;`)

ありがとうございます。

• 12月7日
  • ちびとら

ちびとら

息子さん、本当にお気に入りなんですね!(≧∇≦)
    そうですよ!気にしないで着せてあげてください♪
    早く乾くといいですね〜^_^

実は私、今回高齢で出産してるので…【若いお母さん】というキーワードに敏感でして(´・_・`)
    いろいろ気になることもありますが、お互い頑張りましょうね❗️

• 12月7日
  • arare-

arare-

気に入ってくれたという事が大切ですよね!

私も若くないので、なかなか近所のお母さん達と話が合わず、今時のお母さんはダサいと思うんだ…っとへこんでいました…

気にしない!それが一番ですよね(^ω^)

• 12月7日
はな mama ♡

ちゃんちゃんこを着せて寒そう?
今 娘がアトピーで皮膚科に通っているのですが そこの先生の考え方で、皮膚が弱い子=器官が弱い=風邪をひきやすい のだそうです。ならこの小さな時期にどうやって皮膚を強くするのか?それは薄着だそうです。
若いお母さんの
「寒いんだからもっと暖かい格好すればいいのに」という言葉に引っかかってしまいました。少し回答とずれましたね。すみません;_;

人の子の格好を馬鹿にするくらい自分は立派な育児ができているのでしょうか?
人の子の格好を馬鹿にする時点で、そんな母親に育てられるお子さんがかわいそうですよね。
1歳になり自分でやりたい!こうしたい!という欲を子どもが出してくるようになり、その気持ちに耳を傾けているarare-さんは 堂々としていていいと思います(*^^*)!

• arare-

arare-

ううぅ…ありがとうございます。
    先日行った1歳半検診で保健師さんからちょっときつい事を言われたので、私はダメなお母さんなんだ。息子に可哀想なことをしているのでは?なんて思って居ました…

息子が気に入って着ているので、気にせずまた着せて散歩に行こうかと思います(´;ω;`)
    素敵なお言葉ありがとうございました。涙出ました…

• 12月7日
さおり3ママ

えっよくないですか?(笑)
子供がお気に入りの服を
着たがるの普通(^-^)/

それに子供ってすぐ暑がるから
遊び行くならうちもそれぐらいなかんぢ(笑)
きっと話すネタがつきて
たまたま目についてネタに
されちゃったんでしょうね💧

• arare-

arare-

そう言われて凄く気分が悪くなりました(´;ω;`)でも、お気に入りなので、着たいと思うのは普通ですよね!気にせずまた着せて散歩に行きます(^ω^

• 12月7日
さおり3ママ

うちもお気に入りの汚いクマを
絶対持ち歩いて出掛けますよ(笑)

気にすることないと思います。

• arare-

arare-

そうですよね!!
    気に入ってくれたちゃんちゃんこを、今までよりも大事にしたいと思います(^ω^)

乾いたら早速着せて散歩に行ってきます(●´ω`●)元気出ました!!ありがとうございます!!

• 12月7日
じゃありぃ

そんなことを言うお母さんがいるんですね😰
ちゃんちゃんこ、いいと思います✨
むしろ、温かそう💕
うちの息子も寝るときにパジャマの上から毛布生地のアンパンマンかいまきを着て寝ますが、朝脱がすのが大変で、着替えさせた後にかいまきを着せろとせがまれ、その姿でスーパー行きましたよ(笑)
スーパーで「温かそうなおべべね」と見知らぬ人に声かけられました(笑)

• arare-

arare-

同じお母さんとして悲しくもなり、息子に可哀想なことをしているのでは?なんて悩んで居ました…

本人暖かいようで、アンパンのダウンがあるんですが、それよりもちゃんちゃんこを着る!っと脱がなかったりしてます(^ω^)本人達が気に入っていれば、気にすること無いですよね!

かいまき姿!想像したら可愛いだろうなぁ〜っとニヤニヤなりました(●´ω`●)

• 12月7日
Kumi☆

それはイヤですね( •́ε•̀ )
そんな事を言う人がいるんですね…
信じられません(⊙ロ⊙)
息子さんが気に入ってるならぜひ気にしないでいっぱい着せてあげた方がいいですよ♡
子供の喜んでる顔って自分も嬉しくなっちゃいますよね\\(◡̈)/♥︎
おばあちゃんもきっと自分のプレゼントした服着てくれて幸せですよ♡
人の気持ちがわからない人なんてムシしちゃってください!

• arare-

arare-

同じお母さんとして悲しくなりました… なにを着てても気に入ってるなら気にしないで、また腹巻も付けて散歩に行きます(●´ω`●)

どんな服でも可愛いのですが、気に入ってくれるとより嬉しくなりますよね(●´ω`●)気にしない!無視無視!が一番ですね(^ω^)

• 12月8日
ちょぱ

うちも2歳の娘、ばーばが買ってくれたちゃんちゃんこ、着てますよー!
子供のちゃんちゃんこ、可愛いですよね!

その2人組、いらっとしますね!
でも若くてもしっかりしてる人もいますし、たまたまその2人がアホなだけだったはずなので、気にならさず♡

• arare-

arare-

ちゃんちゃんこ姿はほんと可愛いのですよね(^ω^)それに、暖かいはずです!自分自身も使っているので(●´ω`●)

そうですよね!気にしない!それが一番ですよね!ありがとうございます(^ω^)

• 12月8日
so❤︎mam

そのちゃんちゃんこよりも、小さなこどもをバカにする奴のほうがダサいです。

言ってて恥ずかしくないのかな。

分別がつかないまま子ども産んだんですかね?

なんにせよ、そんなやつらは相手にするべからずですよ!

• arare-

arare-

そうですよね!同じお母さんとして、悲しくなりました(´;ω;`)

気にせず、また着て散歩に行こうと思います(^ω^)

• 12月8日