※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
家族・旦那

いつも朝昼の食器洗いは私、夜は主人がやってくれるんですが、昨日は主…

いつも朝昼の食器洗いは私、夜は主人がやってくれるんですが、昨日は主人の帰りが遅かったから、明日の朝私がやるからいいよって言っていました。
今朝見たら水に浸かってなくてカピカピ…
今度から水で流してね〜って言ったら、いや水かけたよ!と言われ、、、
コチュジャンソースべったり付いてるけど本当に?と思って、流れてなかったら付けてないのと同じじゃない?
あなたが洗うならいいけど、私が洗うときはそうしてくれないかな、一晩置くって言ってるんだし
と言ったら、気づいたらやってくれればいーじゃんだって
やったよ、朝気づいて水付けたけど、次から気をつけてほしいって言ってるのって言ったら あーもーうるさいな わかったからって言ってこちらの顔も見ず仕事に行きました

普段はこんな些細なことで喧嘩しないんですが、主人も仕事で忙しくて、私も妊娠中だからなのか、よくわからないけど泣けて来ました。
毎日見送りしてますが、今日は顔を見てもらえなかったからでしょうか。
悔しいんだかムカつくんだか、悲しい気持ちでいっぱい
こんなことで泣いてる自分にも疲れる
県外に引っ越したばかりで友達も話し相手もいないし、ストレス溜まる。。
無い物ねだりだけど、仕事できるのって羨ましい

コメント

はじめてのママリ

あーわかりますそれ。ムカつきますよね!カピカピで、結局浸して時間置いてからじゃないと洗えないし。こっちはヒマじゃないんだよ!って感じだけど、、今でもありますが、もう直らない&良いところもあるので目をつぶって諦めます。ムカつくけど(笑)これっぽっちも良いところが無い日は、チクっと言いますよ!そしたら、大体あーごめーんて言うので。たまに言い訳してきたら、その時はケンカですね(笑)お子さんがしっかり話せるようになったら、お子さんから言って貰えばケンカにはなりませんよ〜!

  • かなで

    かなで

    そうなんです、
    そっちも忙しかったのかもしれないけど、こっちだって毎日ダラダラしてるわけじゃないんだよって思います😞
    今日は自分が止められなくて言ってしまいましたが、今思えば疲れてる時に言わなくても良かったなーと反省。。
    娘が大きくなったら、パパちゃんとやって!って言いそうです😂💕

    • 8月9日
ももと

些細なことで言い合いになること、たまにありますよね💦

私もかなでさんと同じく水につけるか流してヌルヌル取ってほしい派なので、お気持ちよく分かります。

ただ、ご主人も疲れていて分かっていたか忘れていたかだったかもしれないので、朝から指摘されるみたいで嫌だったのかもしれません。

喧嘩したくて言ったわけでなく、次気をつけて欲しくて言っただけなんだと思うんですけどね💦

妊娠中のホルモンバランスもあるかと思いますよ❣️
他のことをして、気を紛らわせられたら良いかと思います✨
今日仲直りできるといいですね😊

  • かなで

    かなで

    わかった〜ごめん〜くらいで終わるかと思ってたんです!
    いつもだいたいそうなので😅
    でもやっぱり、疲れてたんでしょうね、私の言い方も問題あったのかも😞
    明日から旅行なので気持ち切り替えます🤩!

    • 8月9日
  • ももと

    ももと


    私達夫婦も、たまにそうなります!

    本当、わかった〜ごめん〜で終わるくらいのことだと思いますよね!
    少し気持ちに余裕がなかったりイライラすると、私もごめんが素直に言えないことがあるので、ケンカになった後冷静になってタイミング考えたら良かったかなぁと思ったりします。

    顔見てもらえないの悲しいですよね💦
    明日ご旅行とのこと。

    かなでさんのお気持ちもとっっっっっっても大事です。
    ただ、仲直りのためにもしできるなら、まずご主人の気持ちを受け止めてからかなでさんの気持ちを伝えると
    早く仲直りできると思います。

    私は、ごめんが素直に言えないときは「今朝は、◯◯してくれてありがとうね、それを先に言えばよかった」って言います。ずるいかもだけど(笑)

    • 8月9日
  • かなで

    かなで

    普段は私が もーこれやってって言ったでしょーとか言っても、あーごめんごめん!て感じで、重い空気にならないんですよね😞
    だからちょっと今朝の言い方にびっくりしたし、反省もしました😢
    疲れてるとこ悪かったなーと😢
    早く仲直りしたいと思います☺️✨✨

    • 8月9日
  • ももと

    ももと


    そうなんですね💦
    普段、そういう言い方なさらない方でしたら、なおさらびっくりしますね😢

    お優しいご主人そうですし、ふだんからかなでさんとも仲が良いのかとお見受けしますので、きっと仲直りできるかと思います🤗

    応援してますね❣️
    今日は、かなでさんご自身にもいっぱい優しくして、
    ご機嫌になってくださいね❤️

    • 8月9日
  • かなで

    かなで

    ありがとうございます😊
    自分にシュークリーム買っちゃいます😋♫笑

    • 8月9日
  • ももと

    ももと


    いいですね〜❤️
    私も食べたくなったので、
    買うことにします😊
    かなでさんがご機嫌でいることが、一番だと思いますよ♪

    • 8月9日
あんず

洗い物してくれるだけでも🙆‍♀️笑

相手からしたら俺がやろうと思ってたのに、やるって言われたからやらなかった⇒朝になってあとから文句言われた!
と感じてしまっているかもですし😭💦

逆にうちの場合食べ終わってつけてくれるのは良いんですが、
水の出し方がバッシャーーー!!!
私が地味に炊飯器の釜とか漬けておくのに細かいもの洗ってその流したやつ溜めたりして地味に節約してるのにそれが一瞬で~!と腹の中でイライラしたりします。笑

私も妊娠中で些細なことでイライラしたり泣いたり凄いですがお互いがんばりましょう。

  • かなで

    かなで

    たしかに洗い物してくれるだけありがたいですよね😅
    わかりますそれ!
    洗ってる途中で横切った小さい虫を捕まえるのに水出しっ放しとか、やめて〜〜!!!ってなります😱💦💦笑

    妊娠中の、気持ちがコントロール出来ないのって自分でも疲れますよね。。
    なんでそんなことで怒るの?って思われてるかもしれないけど、それは自分でもわかんなかったりするんだよー!って思います。。
    私も妊娠を経験してなかったら、そんなことで泣く⁉️と思っちゃうかもです😅

    明日から旅行なので、気持ち切り替えて準備します(^-^)♫

    • 8月9日