※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

お子さんのうんちがゆるくて回数が多い時、離乳食は普通にあげていますか?抗生剤を1日3回飲んでいたため、ゆるくて多いですが、元気はあります。昨日は完食しませんでした。

お子さんのうんちがゆるくて回数が多い時、離乳食って普通にあげてますか?
抗生剤を1日3回、昨日まで飲んでいたので、ものすごくゆるく、一日何回もでます。多分今日までゆるいかと。
元気はありますが、昨日は手でスプーンを払いのける仕草をして完食しませんでした。

コメント

むむ

お子さんが食欲あって食べたがっていればあげて大丈夫だと思います☆
うちの子も8ヶ月くらいの時、謎に下痢が続いて病院行った時に離乳食のこと聞いたら、普通にあげて大丈夫と言われました😀
ただ、あまり食物繊維の多いものは食べさせなかったです!
離乳食の本に、下痢の時は人参が良いと書いてたので、人参をメインに食べさせてました☆

• 👦👧

👦👧

朝早くからの返信、本当に助かりました😭ありがとうございます😭
    子供のペースに合わせて、人参メインで、食物繊維はやめてあげてみます!本当に助かりました!!!

• 8月9日
  • むむ

むむ

グッドアンサーありがとうございます☺️

あまりにも下痢が続いたり、食欲なくミルクなどの飲みも悪ければ、また病院行った方がいいかもしれませんね😀
    早く治りますように\( ˆoˆ )/

• 8月9日
  • 👦👧

👦👧

こちらこそ、朝の離乳食からどうしようと悩んでいたので、早くに返信いただき心強かったです😭✨
    優しいお言葉もありがとうございます!体調見て対応してあげたいと思います☺️

• 8月9日