※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama24
家族・旦那

頭バカだからさあいつそう旦那は娘に言って仕事に行きました。家のこと…

頭バカだからさあいつ
そう旦那は娘に言って仕事に行きました。

家のことも子供のことも何もかも私に押し付けてるくせに、私が四苦八苦してれば鼻で笑い俺は全部分かってるかのように話す。
子供が生またって生活環境も時間も仕事も何も旦那は変わっていない。熱が出ようと怪我しようと病院につれていくのは私が仕事を休んだり用事を後回しにしたりして行くのが当たり前。連れていくのは私だし仕事を休むのも私、話を聞いて薬もらってきてるのも私なのに私の話しなど聞きもしないどうだったかも聞きもしないで薬塗ろう、飲もうと。

私は子供を育てる道具なのでしょうか。
早番夜勤しかない仕事形態を続けられてるのは誰のお陰なのか、掃除洗濯身の回りのことご飯が当たり前にされてるのは誰がやっているならなのか、子供のこと保育園のことなにもしなくても順調に育ってくれてるのは誰のお陰なのか、何も分かろうとしない、知ろうともしない。
なぜこんなのにも母親だけが苦しくなるの。
ママはダメなことはダメと言って聞かせる、パパは怒らないから子供もパパの方が好き。ずっと四六時中一緒にいるのは私なのにずっとパパ、パパ、パパと。あぁこの子にも道具としか思われてないのかなって思ってしまいます。

何もかえりみないくせに、私のことバカにして都合の悪いときだけ使われる。どんだけ暴言言われようと私のいつもの生活は変わらない。

なんでこうなっちゃったのかな。

コメント

タンタン

思いをぶつけましょう!そりゃ怒らないからパパの方が今はいいでしょうけどママの存在は大きいですよ!分かり合えることは出来ないけど相手がどう思ってるのかを教えるのはいいと思います!私もよくバカにされます、1歳8ヶ月はイヤイヤ期ですよね?うちは少し早いですがイヤイヤ期スタートぐらいなのでドタバタです💦保育園に預けてるので少しマシですが、もしあれだったら半日でも預けてはどうでしょう?

匿名希望(28)

なんか胸が締め付けられました。

うちも主人のことで、ずっと悩んでいます

うちの主人もきっと私をバカにしています
よくお前ネジ飛んでるんじゃない?
やっぱお前どっかおかしいわ
と言われます

昨日もご飯こんなに食べれん
っていうから
じゃ食べれるだけ食べたら?
って普通に言ったのに
なに?その言い方?
って言われてしまいました
私の考えでは2歳の子が食べ終わるのを待ってから食べようと思ってたんで今さら炊飯器に戻すのもめんどいし、残ったら、あたしが食べるよーって事で言っただけだったんですけどね…

子どもも怒られるのに明らかにあたしの方が怒る回数多いから
『あれー?パパはー?』『パパまだかねー?』って言うんですよ
子どもは悪くないのに
イラッとしちゃうし何で?
って寂しい?気持ちになります。

私は誰?

まさに同じです。
うちもです。

家政婦扱いです