※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

明日は予定帝王切開手術。入院中の暇な時間の過ごし方がわからず悩んでいる。赤ちゃんを見るのが楽しくて、自分の赤ちゃんも楽しみだけど、他人がジロジロ見るのは不快かな?

ついに明日(10日)、予定帝王切開手術だ〜!!
そのため2日前から入院し始めてるけど、入院生活とか初めてで、暇な時間はどう過ごしてたらいいかわからない…笑
とはいえ、術後はバタバタだろうし、傷も痛むだろうから、暇だなんだと言ってられないだろうけど( ̄∀ ̄)

ナースステーションにいる、ガラス越しの赤ちゃん達が可愛くてしゃーない(*^^*)もう少しで、この場所に自分の赤ちゃんも並ぶんだなと思うと、余計嬉しくなっちゃうし(*^^*)
暇さえあれば徘徊して見に行きたくなっちゃうけど…人様の赤ちゃんだからあまりジロジロ見ない方がいいかもだし……うーん、でも可愛い〜(*^^*)(*^^*)(*^^*)

ガラス越しで、自分の赤ちゃんを、他人がジロジロ見てたらやっぱり不快に思いますかね(ToT)?

コメント

パグパグ

私は緊急帝王切開でした💡手術1日目は麻酔の影響で全く動けないので、テレビのリモコンや携帯、漫画など手の届く所に置いてもらったらいいと思います!
2日目から歩く練習をしますが、私もナースステーションの赤ちゃんが勢揃いしてるのを見に行ってましたよ😊💕
歩くの痛くてしんどいですが、可愛い我が子に会えると思ったら頑張れました😁🎵
母子ともに無事にお産が終わりますように🌟

• もりこ

もりこ

無事に産まれてなによりです(*^^*)
    なるほど!ほぼ寝たきりになるんですね!

もう、あの勢揃いしてる赤ちゃん達が可愛くて…!手術なんて、初めてだし、怖いけど…こんな可愛い赤ちゃんを、私も産めると思うと、頑張れます!(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月9日
💋

分かります!ww
私も促進剤で入院中でナースステーションの赤ちゃんのガラスにへばりついたりします🤣🤣💦
並んでるの可愛いですよね🤭❤️❤️
私が産んだ子も並ぶと思ったら余計に可愛く思えます🤭ww
だから赤ちゃん見ながら可愛くないねーとか言われてたら不快な思いしかしないけど🤭💦
可愛いー!!
とか言われてたら全然気にしないし、むしろ嬉しくないですか🤔??

• もりこ

もりこ

私も、多分自分の子が見られてたらむしろ全然嬉しいっていうか、可愛いでしょ?って感じになりますね(*^^*)
    ただ、やっぱり出産後とかの痛みとか色んな理由で気が立ってる方もいらっしゃると思うので(偏見ぽくてすみません泣)、中にはイラっとしちゃうママさんとかもいるのかな〜って(ToT)皆が皆、心中穏やかではないでしょうし…

• 8月9日
パグパグ

ありがとうございます!😊痛み止めも術後半日くらいは点滴があるので、それが終わらないと使えないから、そこが1番辛いかもしれないです😣
なので気晴らしにテレビを見ててつい笑っちゃうと傷口に激痛が走るので、すすり笑いを心がけてくださいね😅(笑)

私も手術初めてで怖かったんですが、目の前は何も見えないし、痛くもないし、感覚も何もないので手術中は全然怖くなかったです!
それに我が子の可愛い産声を聞いた瞬間から感動の嵐がやってきますよ😁✨
頑張って下さいね✊🏻🎵

• もりこ

もりこ

それ、言われました〜泣
    痛み止めは術後6時間以上経たないと無理だから、痛くても我慢してね!って(ToT)いじわるしたくて言ってるわけじゃないから許してね!って( ̄∀ ̄)笑

うちの病院は全身麻酔らしいので、眠ってる間にちゃちゃっと終わるからね〜と言われました笑

• 8月9日
  • パグパグ

パグパグ

しかも次の痛み止めを使うにも6時間?だったか空けないと使えないので、夜中とかあまり寝付けないかもしれないですね😣💦

全身麻酔ならもう恐るものはないですね!(笑)
    起きたらベビたんに会えるの楽しみですね😚💕

• 8月9日
A✩.*˚

私も帝王切開予定日まで入院中です(全前置胎盤で警告出血あった為に)
多量出血あれば今すぐにでも産まれます(´°д°`)

赤ちゃん見てしまいますよね(笑)

絶対安静中ですが、個室なんで、個室内は自由に動き回って良いと言われたから、部屋の前ナースステーションなんで、部屋のドア開けっ放しにして赤ちゃんよく眺めに行ってます(笑)
たまにきつい看護婦いるんで、その人来たら、部屋に引っ込みます(笑)

私の赤ちゃんももうすぐここに仲間入りするのか…なんか変なの…と、ボーッと!眺めてます(笑)

• もりこ

もりこ

母子共に無事に出産できますように(*^^*)

うちのナースステーションにいる看護師さん達、皆きつそうなおばちゃん看護師さん達だから、いつも控えめに覗いてます笑

そうですよ〜!!もうすぐ仲間入りです(*^^*)不思議な感覚ですよね笑
    なんというか、「私からも赤ちゃんが産まれるんだ…!」って感じで、まだ実感が湧いてないのが本音です( ̄∀ ̄)

• 8月9日