※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

子供を1人で義実家に泊まりさせたことありますかー?まだ1歳2ヶ月だしそ…

子供を1人で義実家に泊まりさせたことありますかー?
まだ1歳2ヶ月だしそういうのはまだいいと思ってますし、自分の実家にも預けたことはありますが泊まりとかはないですし、泊まりで預ける予定もまだまだないのですが義両親が、会うたび会うたび「もうママいなくても泣かないから泊まりきても平気そうじゃない?」とか「今日うちに泊まりおいでよー」など色々言ってくるのでなんかそれがストレスです。笑 いつもは無視してますが会うたび言ってくるので… 皆さんはお泊りさせたりしてますか?

コメント

るぴ

私は泊まらせたくないです(笑)
簡単に預かりたいと言ってくる人間を信用してないので(笑)

• ★

私も泊まらせたくないです。
    何故だか義両親があまり好きになれないです、、

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

私はもはや嫌いです。数々のストレスが溜まりに溜まって、会うのも嫌なレベルです。泊まらせたいのは息子様の経験体験のためではなくて、義親の自己満ですよね。

• 8月9日
  • ★

私も、嫌いかもしれないです。 笑
    よくしてもらってるのになんか性格が実親とは真逆で嫌いです。笑

そうですね、増してやまだ小さいのに泊まらせる意味あるの?って思います

• 8月9日
  • るぴ

るぴ

わかります!
    私の義親も良くしてくれてるつもりなんですけど、ズレてて、実親とは真逆のタイプで合いません💧

すみません、娘様でしたね💧
    間違ってしまいましたm(._.)m
    お母様の判断で泊まらせるか否か選択して良いと思いますよ♪

• 8月9日
  • ★

なんででしょうかね!!笑
    実母にそういう話をすると、ママも前はパパの両親が好きになれなかった!その頃は気づかないんだよありがたさに!と言われました。

大丈夫ですよ!
    そうですね😊😊

• 8月9日
hina

うちは同居してますが、未だに2時間ほどしか預けた事ないです。
まだ小さいので何かあれば対処できないし
うちも食事もまだ完全大人と同じは無理ですので💦💦
自分でも1人で泊りに行ったのは3.4歳くらいでしたね😣
まだお母さんが大好きな時期なので
急用でとかでなければ泊りはやめといたが良いと思います。
うちも良く言われますが、そうですね〜と聞き流してますよ😅

• ★

正直1歳2カ月くらいで用もないのに義両親に泊まりで預ける人なんているのでしょうか??

義両親が預かりたいがためにそう言ってくるの面倒ですよね。。

• 8月9日
  • hina

hina

いないと思います。
    その前に泊りなんて無理ですよ💦
    話す事も出来ないのに。。

自分の子供をその時期に預けてましたか?って言いたいですね💦

• 8月9日
  • ★

そうですよね。。

義父はすっごい泊まらせたいみたいですが、その話になると義母はなんにも言わなくなるので多分 自分も立場がわかるのでしょうか??

• 8月9日
  • hina

hina

男はわかってないですからね
    わからないですが義理父さんも自分の子をまともに育てた事ないと思うのでそんな小さい子を預かっても大丈夫と思ってるのかもですね😣💦
    孫ちゃんが可愛くてしょうがないのでしょう😂

• 8月9日
ショコラ

1歳7ヶ月になりますが、1人でお泊りはさせた事ないです。

義実家に、旦那、私、娘で泊まった事はありますが、1人で泊まらせる理由が無いし、やはり心配だからです。

4歳くらいになって、1人でも寝られるようになって、本人も泊まりに行きたい!って言ったらで良いのでは?

てか、義両親ウザスですね😵😵😵

• ★

1人で泊まらせる理由ありませんよね。
    なのに毎回毎回言ってくるのがほんとうざいです。
    今日もドヤ顔で もうママいなくても平気だから預かれそうだよー と言われましたが、別に預かってほしいなんて言ってないですーって感じでした。
    実家になら泊まりじゃなかったら少しくらい預けてもいいなーと思うくらいなのに、泊まりで預かりたいとか言ってこられるの嫌です笑

• 8月9日
yr

子供が泣かなくても親は心配だから無理ですと言いたいですね

• ★

ほんとその通りです。

• 8月9日
まい

うちの義母は仕事仕事なので
まだ言われた事ないですが
1人で泊まらせるくらいなら
義母が泊まりに来てもらった方が
まだマシです(笑)
まだ食べれる食べれないもあるので
コソッと何かあげてないかとか
甘やかしてないかとか
すきすきーちゅ。とかしてないか
泣いてないか。など心配です💦
義弟の子供に、すきすきーちゅ。と
口と口にさせてたのを見たので
余計嫌ですね。
あくまでも私の場合ですが(笑)
義母の事嫌いですが目に見えないとこにいられるよりも目に見えるとこに
娘にいて欲しいので
家事や日頃出来ない片付けとかも義母いれば出来るし監視出来るので😉

ぐるぐるバタコ

絶対嫌だ~。うちの義親は泊まれば?とかは絶対言いませんが、次男が最近少しずつ会話らしい会話ができる(2才半)ようになり面白いのか、食べ物を与えようとする甘い飲み物をあげようとするし、どうせ家じゃこういうの出てこないでしょ、食べさせてもらってないでしょとかいって、長男にはヒーロー物のお菓子やチョコスナックカステラに饅頭と炭酸飲料。次男にはアンパンマンのキャラメルコーンやハイチュー、カステラ、饅頭など。
頭おかしいんか?ってくらい食べさそうとして、長男は全部いつも自分で断ってますが、次男はバクバク食べちゃうのでストップかけますが、義親と仲悪いので、もう辞めてください!虫歯になったり肥満で病気になったら見てくれるんですか?面倒見れない(長男のときも一度も預けたこと無しで義親が可愛くないわけじゃないけど子ども嫌いで。)のに無理ですよね?と切れて言ってます。だから泊まらせたらなに与えるかわからないし絶対嫌です。

miwa

ママがいなくても泣かないとなんで分かるんでしょうね⁉️
その状況を見たことあるのかなと思ってしまいますね😃
私はまだ先ですが心配だしもし何かあっても責任とれないと思うのでスルーします(笑)
多分、自分の親に言われても泊まりはさせたくないかもです…(^_^;)

義母にめっちゃ言われます💦
リフォームしてお部屋が綺麗になるらしいので、そしたら泊まりにおいでー!
お風呂入りにおいでー!
ママいなくても平気そうじゃないー!とかどうにかして私から引き離したいんだなとイライラします!

義母好きではないので、泊まるどころか預けたいとも思わないです😂

もえぎ

明日から主人と2人で義実家に帰省させますが、1人はありえないですねー😅
義両親もいい人なので泊まることに抵抗はないですが、さすがに自分で自分のことできるようになるまでは泊めないです。だって1歳2ヶ月とか絶対夜寝かしつけの時に母が居ないと泣くじゃないですかー😂

ももか

うちは1歳8ヶ月です。毎日言われますが、スルーしてます!ストレス感じますよね 

おまけに3日預けてくれたらオムツ外してあげる、もうこの夏に外さないとダメって毎日言われます

kan

子供じゃないんだから、自分のエゴを満たすために勝手にもうママいなくても大丈夫とかって決めつけないでください。って感じですね。絶対無理です。全く子供のことを思っていない発言ですね。阻止するの頑張ってください!

mayumayu

何回かありますけど、必ず旦那がいる状態にしてました。息子も4歳になってから一人で泊まらせてます。なにかあった時に心配だからすみません、って言えばわかると思います。旦那さんの口から

まりも

絶対預けないです( ´ー`)
敷地内別居ですが一時間でさえ預けたことありません(笑)出産してから無理になりました。その絶対的な自信はどこからくるのか知りませんが会話ができるようになって、自分のことは自分でできるようになって泊まりたいと本人が言えばですね‼️

モエ。

泊まらせたくないです。
何でも食べさそうとするんで無理です。

ぽんすけ

私も会う度に義母からこっちに泊まれるようになるかなー?夏休み中の1ヶ月ぐらい。って言われますが不可能なの分かってるので流してます(笑)

一日でも無理だと思うのに、どこから1ヶ月見れる自信があるのか聞きたいです(^_^)精神的には絶対いける!と思っていても体力的に長期間は無理ですよね(笑)何行ってんだって感じですよ。

♡N♡

私は泊まらせてます!

最初のキッカケは私が肺炎で倒れたからです。
実母は病気なので預けられずもう自分が死にかけだったのでのんきな事は言ってられませんでしたね。
2週間預かってもらいました。
色々心配もありましたが💦

産後も義実家にしかお願いが出来ないので1日2日慣れておく為にもお泊まり行かせてます。
泣いたりしたら可哀想だし考え直すかもしれませんが玄関の所でお見送りしても一切泣かず出ていきます(笑)