※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠オウム病が心配で、義実家に行くのをためらっています。旦那に伝えたくないのですが、どうすれば良いでしょうか。

妊娠オウム病について

義実家とはすごく良好な仲で、月に数回義実家で一緒に食事をする事があるのですが、セキセイインコを3匹ほど飼っており、まだ幼児の息子に感染しないかハラハラしています。

更に今後第二子も考えている中で、正直数年は鳥を理由に義実家へ行きたくないというのが本音です😭

ストレートに言うと角が立つし、私があまりにも過敏になりすぎなのでしょうか😭😭旦那は私が言ったまま義実家に伝えそうなので、頼りにならずで…

皆様ならどうされますか??

コメント

ままり

外で会うか、行かないですかね。
それで亡くなった妊婦さんがいるから不安でってそのまま伝えて良いと思います。
義実家との仲よりも、あなたと未来の赤ちゃんの命の方が大切ですよ。
私は去年3人目妊娠中にそのニュースを何度も目にして、鳥やフンは相当避けました!!死にたくないので!

  • ままり

    ままり

    本当にその通りです。
    コメントを頂いて、自分は何に悩んでいたのか、命に変わるものはないと思わされました💧ありがとうございます!
    しっかり伝えたいと思います。

    • 11時間前